ここから本文です

僕はワキガです。 馬油を昨日、買ってきて臭いを抑えています がどうやって使っ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fo0tpn1rtさん

2010/12/1416:12:37

僕はワキガです。
馬油を昨日、買ってきて臭いを抑えています
がどうやって使った方がいいですかね?

①風呂上りに塗る(夜塗る
②朝出かける時塗る(朝塗る
③夜塗って朝も塗る

みなさんの知恵をお貸しください。

補足methycobalmiya_2様へ

馬油は沢山塗るのはよくないのですか?

閲覧数:
777
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/1508:54:27

皮膚呼吸した空気(酸素)で酸化し、つまり腐敗して出て来ますから、悪臭を出すのです。
汗を止められられぬように、腋臭液を止めることも不可能です。
しかし、馬油をたっぷり塗布すると、馬油は皮下組織まで滲みこんで空気と置換しますから、蛋白体液の酸化を完全に阻止し、滲み出て来る蛋白体液は臭くなくなります。
塗布を始めると、翌日から匂わなくなり、塗布を止めると、二日後から又臭くなります。
※朝晩二回、塗布して下さい。
http://www.ranking-king.jp/bayu/care5.html
お元気で・・・
薬剤師
補足
馬油は 馬の油から作られています。
人間の皮脂に近く作られていますが 油分は多く 付け過ぎると油っぽくなると思います。
ギトギト気持ちが悪く感じることもありそうです。
少量を塗って 多すぎないほうが ベトツキ がなく効果は出るのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/16 19:27:42

降参 ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2010/12/1419:38:40

馬油を【たっぷり塗布】すると、馬油は皮下組織まで滲みこんで空気と置換しますから、蛋白体液の酸化を完全に阻止し、滲み出て来る蛋白体液は臭くなくなります。
塗布を始めると、翌日から匂わなくなり、塗布を止めると、二日後から又臭くなります。
※朝晩二回、塗布して下さい

とのことでした。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する