ここから本文です

解決済みのQ&A

僕はワキガです。 馬油を昨日、買ってきて臭いを抑えています がどうやって使った...

fo0tpn1rtさん

僕はワキガです。
馬油を昨日、買ってきて臭いを抑えています
がどうやって使った方がいいですかね?

①風呂上りに塗る(夜塗る
②朝出かける時塗る(朝塗る
③夜塗って朝も塗る

みなさんの知恵をお貸しください。

補足
methycobalmiya_2様へ

馬油は沢山塗るのはよくないのですか?
  • 質問日時:
    2010/12/14 16:12:37
  • 解決日時:
    2010/12/16 19:27:42
  • 閲覧数:
    762
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

methycobalmiya_2さん

皮膚呼吸した空気(酸素)で酸化し、つまり腐敗して出て来ますから、悪臭を出すのです。
汗を止められられぬように、腋臭液を止めることも不可能です。
しかし、馬油をたっぷり塗布すると、馬油は皮下組織まで滲みこんで空気と置換しますから、蛋白体液の酸化を完全に阻止し、滲み出て来る蛋白体液は臭くなくなります。
塗布を始めると、翌日から匂わなくなり、塗布を止めると、二日後から又臭くなります。
※朝晩二回、塗布して下さい。
http://www.ranking-king.jp/bayu/care5.html
お元気で・・・
薬剤師
補足
馬油は 馬の油から作られています。
人間の皮脂に近く作られていますが 油分は多く 付け過ぎると油っぽくなると思います。
ギトギト気持ちが悪く感じることもありそうです。
少量を塗って 多すぎないほうが ベトツキ がなく効果は出るのではないかと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/15 08:54:27
  • 回答日時:2010/12/14 16:43:00

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/12/16 19:27:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazukazumegumeguさん

馬油を【たっぷり塗布】すると、馬油は皮下組織まで滲みこんで空気と置換しますから、蛋白体液の酸化を完全に阻止し、滲み出て来る蛋白体液は臭くなくなります。
塗布を始めると、翌日から匂わなくなり、塗布を止めると、二日後から又臭くなります。
※朝晩二回、塗布して下さい

とのことでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/14 19:38:40
  • 回答日時:2010/12/14 16:22:53