ここから本文です

「不良」と「ヤンキー」の違いを教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mosano02さん

2010/12/1417:17:13

「不良」と「ヤンキー」の違いを教えて下さい。

閲覧数:
2,638
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2114:23:07

あら、一緒だと思っていたわ!

質問した人からのコメント

2010/12/21 17:14:19

降参 違うと思います。

日活時代の石原裕次郎や日劇の山下敬二郎をヤンキーとは言わないでしょ。
彼らはCoolな不良だと思います(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1712:54:41

ヤンキーは少年。
不良はオッサンも含む。
ヤクザのコトを不良っていうオッサンは大概、不良。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/1519:01:08

『不良』は1人でもツッパリ通す奴、『ヤンキー』は群れなきゃ何も出来ない奴です。

いるでしょ?
集団だとやたら強気なくせに、1人になると別人みたいに大人しくなる奴。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

papermi56さん

2010/12/1515:45:18

簡単に説明します。不良は硬派で売られた喧嘩のみを買い、礼儀を少しは大切にし、
イジメ、やチャラチャラした格好はしません。ヤンキーは煙草を吸えばカッコイイ、髪を染める、制服や私服を着崩し詳しくないがバイク、喧嘩について熱く話す。など
ダサい感じですね。

そもそも本来の不良は学ラン変形、リーゼント。気合いが違います。ヤンキーは不良が目の前にいるとチラチラ睨み、不良の視線が自分にくるとすぐ避けるような気弱な人ですね。

性格そのものが不良になっている子は実際に見ないとわからないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/1515:35:45

不良→学生で悪
ヤンキー→中退の悪?でチャラチャラしていて金無し。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tatumi4さん

2010/12/1422:13:17

「不良」は「良好」の対義語で、要するに「素行の不良な若者」が短縮されて更にそのものを指す代名詞化したのだと思います。

「ヤンキー」は元々、英語でアメリカ北部の人を指す俗称(蔑称)で、諸外国ではアメリカ人全体を差す俗称として用いられることもあります。
戦後日本でも暫くアメリカ人を指す蔑称の意味で使用されました。
この言葉が日本で不良少年の別称となった理由には諸説あるようですが、一番有名なのは大阪のアメリカ村で売られている派手なファッション(アロハシャツ・リーゼント等)を好む若者のことを「ヤンキー」と呼んだのが転じたようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する