ここから本文です

解決済みのQ&A

アフターピルって、どこで買えますか。薬局ですか?大至急必要になりました。

ocean_foot_showさん

アフターピルって、どこで買えますか。薬局ですか?大至急必要になりました。

友達からさっき電話があったのですが、昨夜その子が男友達とセックスしたそうです。
その子には婚約者がいて、来年結婚することになってるので最近はナマでセックスしてるそうです。
それで、もしできたときにどっちの子かわからないと泣きながら電話してきました。

その子のために言っておきますが、男友達というのはほんとに単なる友達で、その子に婚約者がいることも知っていたそうです。
だから絶対に手を出すことはなかったそうです。
でも昨夜は2人で飲んで飲み過ぎて、タクシーでアパートまで送ってもらったらしいです。
そこからあとは記憶がなくて、気がついたらセックスされてたそうです。
男友達は「ごめん、ごめん」っていいながらやめてくれなくて、最後にその子が足をからめてしまったので抜くのに失敗して中に出てしまったとのこと。

アフターピルって、今から飲んでも(明日でも)効きますか?どこで売ってますか。
教えてください。
昨夜は生理が終わって2日目だったそうです。危ないですよね?

  • 質問日時:
    2010/12/14 18:39:01
  • 解決日時:
    2010/12/29 03:43:32
  • 閲覧数:
    9,285
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

nekodabutyoさん

アフターピルは医者で処方してもらわないとだめだと思います。
性交から72時間以内にのまなければなりません。
彼女本人に産婦人科にいってもらってください。
どこでも処方してくれるわけではないので、気をつけて。
緊急避妊ネットワークというところで対処可能なところを教えてくれるみたいです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blood_girl_kaitou_lupin3さん

詳しいけれど
ホントに友達のことですか

compactさん

アフターピルに使用する薬は「要処方箋薬」なので
そこいらのドラッグストアや薬局に直接行っても売っていません。

ご本人が直接産婦人科へ受診して処方を受けてください。
服用期限は「性交渉から72時間以内」で、服用が早いほど効果が高くなります。

生理終了後~排卵日までは「子作り希望のカップルが、せっせと仲良しに励む時期」なので
かなり危険な日と考えたほうがよろしいかと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/14 18:44:30
  • 回答日時:2010/12/14 18:43:56

bloody_chocolatoさん

薬局には売っていませんよ。
産婦人科へいって受診する必要があります。

生理終わって2日目だったら、ものすごい危ないわけじゃないけど
可能性はありますから心配だったら急いで病院へ!

kuking0036さん

性交から72時間以内に最初の服用をすればOKですが、薬局では売っていません。
婦人科・産婦人科でないと処方してもらえません。
今日はもう病院もしまっていると思いますので、明日朝一ですね。