ここから本文です

PLANEXの無線LANで、windows7 64bitのドライバダウンロードについて。

x_x_u_u10さん

2010/12/1512:25:21

PLANEXの無線LANで、windows7 64bitのドライバダウンロードについて。

xlinkkaiを使用するためPLANEXの無線LAN、GW-USEco300という製品を購入しました。
OSはwindows7の64bitで、64bitについては手動でドライバをダウンロードしないといけないように書かれていました。

無線LANを差し込むとデバイスマネージャーの認識がGW-USEco300と表示されるので、プロパティよりドライバの更新を行うようにQ&Aには書かれていたのですが、
実際差し込んでみると「Realtek RTL8192CU Selective Suspend Enabler」と表示され、プロパティよりドライバの更新ができません。名称が一致しないからかなぁと思いましたが。

ネットで検索すると某サイトにもこのようなクチコミがあったため結構頻繁に起こっている症状のような気がします。
解決策があればご教授願います。
ドライバが認識できないと先に進めない…

補足以下の方法で解決できました。
1.デバイスマネージャを開きます。
2.「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」項目から「Realtek RTL81**CU Selective~」 を右クリック、「このデバイスのドライバ-ソフトウェアを削除する」をチェックし「削除」をクリックします。
3.同じ画面内より「操作」をクリックし、「ハードウェア変更のスキャン」
4.「ほかのデバイス」内に、「GW-USEco300」と表示されます。
あとは公式通りです。

閲覧数:
3,402
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuji2sapさん

2010/12/1801:53:23

下記からダウンロードして適用すればOKですよ。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300/clien...

質問した人からのコメント

2010/12/20 09:25:08

笑う 解決できそうです。お困りの方の参考になれば幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する