ここから本文です

石原慎太郎について 今日、学校がヤバかったです。なぜか黒板に「石原死ね」とた...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamamotoakirakunndesuさん

2010/12/1519:16:10

石原慎太郎について
今日、学校がヤバかったです。なぜか黒板に「石原死ね」とたくさんかいてありました。。
清掃中とかにも教室で「死ねええ!!!」女子まで「死ね!死ね!死ね!」

奇声が絶えず耳が死にそうでした。ワンピースやらR-18がどうのこうのでとくにかくうるさかったです。。
漫画の規制の件だと思うのですが石原はいったい何をしたというのでしょうか…

補足ええ、それって…
ジャンプが成人コーナーに移動してもおかしくないってことですか??

閲覧数:
6,001
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiya_0217さん

2010/12/1821:09:51

とりあえずこれを見てください!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10312505


あなたも絶対石原さんが許せなくなるはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/14件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

negidamonさん

2010/12/1801:03:19

そのうち普通のテレビもアウトになるぞ。漫画・アニメ・ゲームが大好きな芸能人や俳優・女優さんは業界の殆どですからねえ。スト起こして、テレビを放送しなくなるかもね。ニュースのアナウンサーやスタッフもかなりのゲーマーですよ。携帯ゲームもゲームに入りますからねえ。”いい大人のモバゲー”これが最近の流行ゲームなんですよ!知っていましたか?なつかしのインベーダーなんかも、携帯で手軽に遊べちゃうんですよねえ。更に、パチンコ業界も漫画・アニメ・ゲームとは斬って離せませんしねえ。パチンコも競馬(漫画:走れ!緑のマキバオー!)も競艇(漫画:モンキーターン)も競輪も、立派なゲームですよ!!それを規制して失くすって、裏社会に喧嘩売ってるようなモンですよ。石原暗殺されるね(笑)日本の経済が狂いまくりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

goukakaizinnさん

編集あり2010/12/1820:38:03

sun_walksさん




追記

彼は愛国者と言えるのでしょうか?
ならもう一度あなたに聞きます。
愛国者なら、国を大切に想うんですよね?
じゃあなぜ、その国の文化である漫画やアニメを規制するんですか?
日本の経済的にもよく、不況の世の中であるこの国から、規制をかけて、さらに経済を悪くする人が愛国者なんですか?
日本の文化で、他国のアピールポイントでもある漫画やアニメをなくす人が、愛国者なんですか?

>日本の昔の悪い部分ではなく、良い部分を受け継ぎ・・・

石原都知事が規制しようとしているゲームなどで、僕が好きで感動したゲームの登場人物でこういう台詞があります。
「時の流れは人の価値観を変える」「昨日の正義は今日の悪かもしれない」

まず昔の良い所を受け継いだって、時代が変われば良い所が悪いことに変わってしまうかもしれません。なので討論に昔の良いところを出したって無意味です。古いだけです。

人は時代によって考えを変えるのですから、昔の考えが良いとは限りません。

都知事は、今の考えや周りの意見などを、耳を傾けようともしません。
自分が生きていた時代の考えしか持たない人です。

それと都知事って女性を冒涜するようなことを言いました。
都知事の世代に限って、そういう考え持っている人いるんでかね・・

>経済面の影響はそれほどないと思います。

いえおもいっきし経済的な影響があります。
今まで青少年を対象に販売をしてきた漫画ですので、18禁にしても大人には受けませんよ。
青少年で買う人が減れば、売り上げはかなり落ちます。
出版企業や漫画家が批判しているのはこういう理由ですよ。

あなたはジャンプやワンピースなどを読んだことがないからそういうことが言えるのです。
立場やいろんな視点をを理解してください。

あと年齢規制以外にも作成規制はあります。
今までバトル物を書いていたのにバトル物がなく、今までと違う漫画を書こうと思う作者なんていませんよ。
バトル物を書いた瞬間に、18禁になるので、青少年のために書いてたのに、書けないなら、連載をこれから続けていこうと思う作者なんていませんよ。
ドラえもんも規制の対象になるので、ジャイアンなどがいじめを助長するのでやさしくなったり、しずかちゃんの入浴シーンも消えたりなど、つまりこれは立派な作品規制ですよ。

>それより、日本の子供への影響の方が大事です

影響と言ってもジャンプのバトル物の影響で、犯罪って出ましたか?
出たとしても、それやってんの子供じゃなくて、あんたら大人たちじゃないの?

参考なデーターもないのに、悪影響とか言いきらないでください。根拠自体がない。

追記2

さっきから言ってるんですが、どこが愛国者なんですか?
どこが愛国者かどうか、さっきから理由を聞いてるんですsun_walksさん。

まずあなたの年齢はおいくつですか?なんかお互い年齢を勘違いして討論しているように見えるんですが。
世代が違うせいか考え方が違うきがします。

悪いことがおこってからでは遅いと言っていますが、まず今までに悪い影響ってありましたか?
たしかなまともなデーターもないのに、何の根拠を元に言っているんですか?
もし自分の子がそういう悪い影響を受けたら、それを戻すのが親の役目なんじゃないんですか?
なら今の親達って、そんなに子供を止められないほど弱いんですか?

まず歯止めって言ってますが、子供の好きなことばかり歯止めして、自分達の好きなことは歯止め無しですか?
(例・たばこ、酒)

こんなことで日本の文化が終わらないんだったら、漫画家は都知事に批判なんかしませんよ。
あなたはこの業界自体を理解していません。
表面上理解しているだけで、中身自体を理解してもなく、理解しようともしてません。

じゃあ質問しますが、なぜ実写は対象にならないんでしょうかね?
夜8時,9時辺りに普通にドラマやりますけど、最近の中高生なんかそんな時間帯平気で起きてますよ。
深夜に起きる人もいますし、深夜ドラマの性的なシーンなんて見てる人だっていますよ。

まず規制しすぎる漫画やアニメってアニメや漫画って言えるんでしょうか?
架空の世界だからこそ、なんでもできたり、創造したり発想できるのがアニメや漫画じゃないんですか?
とある反対派の政治家が言っていますが。

昔の良い所、悪い所で討論してますが、悪い所なんか未来には、良い所に変化してるかもしれないし、良い所は悪い所に変化してるかもしれないと、さっきから言ってますが。

>ドラえもんも、ジャンプもナルトもワンピースも

この作品の規制に関しては、やりすぎという度までいっています。
あなたは読んだこともないくせに、わかったようなふりをしないでください。

関係ないってどこが関係ないですか?不当に賛美って、あなた達の”世代の勘違いした”捉え方じゃないですか?
中高生や若い大人の方も読んでますけど、誰も「エロい・・」「暴力的・・」なんて想うのはせいぜい少数ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sun_walksさん

編集あり2010/12/1809:14:16

石原都知事は、日本を思っての決断だと思います。
批判は百も承知だと思います。

日本はこのままで大丈夫なのだろうか。昔の日本人はこうではなかった。
日本の若者はこのままでいいのだろうか。日本のこれから生まれる子供達にとってこの社会はいいのだろうか。
そんな思いから、この規制に踏み切ったのだと思います。
やり方は別として、この人は愛国者です。




私は、彼を愛国者だと思います。
これは確かに私の主観かもしれません。
今までの発言、行動、特に尖閣諸島の問題があった際にも強く感じました。
愛国者とは、日本を大切に思う人の事です。
日本の為に、考え、行動する人です。自分の生まれた国を大切に思う気持ちが強い事が悪い事とは思いません。
それはごく自然の事だからです。


日本の昔の悪い部分ではなく、良い部分を受け継ぎ、次の世代への残すことが大事だと思います。
男尊女卑は今もうほとんどありません。
それは悪い部分だから、変わったのだと思います。
しかし、良い部分は残していく事が大切に思います。

日本のアニメ、漫画は世界的にも認められ評価を得ています。
これを政府が力を入れれば必ず、産業の一つになると思います。
この規制は年齢規制であって、作品規制ではありません。

経済面の影響はそれほどないと思います。
それより、日本の子供への影響の方が大事です。

強姦、近親相姦物が一般陳列棚から18禁に行く形です。
年齢制限がかかるのであって、作品規制ではありません。
悪影響が起きてからでは遅いです。

先進国でも日本くらいみたいです。年齢制限がないのは。



goukakaizinnさん


まず私達が冷静にならなければならないのは、
強姦や児童への淫行など刑事罰の対象になったり、近親相姦に当たるものであったりする性行為について、不当に賛美または誇張した漫画・アニメが18禁へ移動する。


この部分によって憶測が飛び交い、情報が錯乱しています。後は、推測にしかすぎません。


愛国者だから、若い人の影響を防ぐ為に、
強姦も、近親相姦を→禁18棚へと移動を決定したんです。
悪い影響になってからでは遅いです。


ただ、これは、利益を優先してきて、それを放置した、大人の責任なんです。
どんどん歯止めがきかないくらい過熱していきました。
過激に走り過ぎ、
読者への影響も考えずに。
どっかで、歯止めが必要だったんです。


日本のアニメ、漫画は世界中に評価されています。
日本の作者達は、才能のある人ばかりです。
こんな事で、日本の文化がなくなるわけがないです。
これからも、強姦、近親相姦で18禁へ移動したもの以外の作品はアニメも漫画も見れます。
どんどん良い作品が日本から発信されていくと思います。


先祖の良い部分を受け継ぎ、次の世代へつなぐ。
悪い部分は改善して次へつなぐ。新たにうまれたものは、良い部分だけをつなぐ。
悪い部分は良い部分へと変えなくてはいけないと思います。



それと、不当に賛美または誇張した作品ですから、
ドラえもんも、ジャンプもナルトもワンピースも関係ないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

atesaki30さん

2010/12/1622:17:32

石原オワタな・・・www


有吉サンがツイッタ―で凄い事言ってましたw
爆笑ですwwwwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dousurebaqさん

2010/12/1604:55:36

利益を貪るばかりで何も生み出さない日本の不良債権共が、政治に対して何の圧力も影響力も無い若者をバッシングしただけでは飽き足らず、趣味まで妨害しようとしているのです。若者はたたき放題ですからね。

mediakannsi←こういう老害たちには一刻も早くこの世から消え去ってほしいと願うばかりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する