ここから本文です

解決済みのQ&A

アーケードで鉄拳6を始めようと思います!オススメキャラを教えてください。ちなみ...

shotank4700さん

アーケードで鉄拳6を始めようと思います!オススメキャラを教えてください。ちなみに私が気になっているキャラはリリ、アマキン、木人です。初心者でも使用可能でしょうか?

また、コンボ、始める時のアドバイスなど教えてもらえたらうれしいです。鉄拳6について詳しい方がいましたら教えてください。

  • 質問日時:
    2010/12/15 21:07:57
  • 解決日時:
    2010/12/30 03:53:01
  • 閲覧数:
    3,548
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shift_a_26さん

最近はややこしい構えがないキャラが減ってきましたね~(泣
リリ、ポール、デビル仁はどっちかというと初心者向けだと思います。

とりあえず恐らく世の鉄拳プレイヤーが相手にして嫌なのは
レイ、カポエラ、シャオ、ステブ。
あえてこっちを極めてもいいかもしれない。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

wouldjesus1105さん

その中だとダントツ、アマキンですね。

初心者でも上級者でも使います。
風ステが1P、2Pどちらでも出せるようになればそこそこいけるかと。

間違いなく木人は最初はやめとくべきです。

リリは…


個人的に慣れてきたらジャックとかスティーブは楽しいので推奨します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/22 05:42:48

masatrikさん

僕が思うにコマンドの難しさは練習でいくらでもカバー出来るので気にしなくていいと思います。

ただ木人はのちのち使えばいいんじゃないかな?

全キャラコンボ覚えるの大変だし

好きなキャラをひたすら練習して調べ尽くせば自ずと強く慣れますよ(^-^)

hghs1010さん

もう言うけどおすすめのキャラなんてない!!

上級者であればある程そういいます。
別に自分がかっこいいと思ったキャラでもいいんです
三島は初心者には難しいとか言いますが、三島から始めて赤段、神段言った人も知っています。

もうリリがかわいいからとかでもいいんです。強くなるには自分次第。
それだけ鉄拳はキャラ性能の差が小さいんです。

スティーブが強キャラとか言いますがロウとかを相手にするときついです。
ようはキャラ相性。
勝てる人は勝てる、勝てない人は勝てない。このゲームはそういうもんです。

kurama7107さん

3キャラのなかではリリですね
アマキンは初心者には投げ、ステップがムズいかも
木人は楽しいけど全てのキャラが使えないと話にならないからはじめは辞めたほうがいいかな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/17 08:52:10

k_suzuyan_1995さん

木人は強いですよ!パンチボタンやキックボタンを連打するといろんな技が出て強いです!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/16 09:56:21