ここから本文です

解決済みのQ&A

インフルエンザ:熱が上がったり下がったり 2日前にインフルエンザA型と診断さ...

sayuri123456789123456789さん

インフルエンザ:熱が上がったり下がったり

2日前にインフルエンザA型と診断されリレンザ等他の薬を処方され飲んでますが、 熱が36℃~38℃を上がったり下がったりします。夜に38℃~になる傾向があるんですが。

また、今日治療開始から初めてお腹を下しました。(胃のお薬は頂いて飲んでます)


良くなったかと思えば、熱が上がるので凄く不安なんですが、インフルエンザってこんなものなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/12/18 18:25:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/19 17:39:22
  • 閲覧数:
    3,943
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

skin_meat2さん

医者です。

インフルエンザでの発熱形態はこのようなものです。
早く治したいのなら、麻黄湯(まおうとう)か葛根湯(かっこんとう)を飲んでください。
関節痛があれば麻黄湯、首や肩の凝りがあれば葛根湯です。

1日4回、お湯にといて襟巻きをして、マスクをして、鍋などの熱いものを摂って、沢山汗をかきます。
1~2日で治ります。

インフルエンザではリレンザと同等の効果が証明されています。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさま、ありがとうございます。
    まだ熱は上下してますが、がんばります
  • コメント日時:2010/12/19 17:39:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kkgh_yさん

先週、長男と私もインフルエンザA型になりました。
上がったり下がっりしますね。私も長男も下痢しました。長男は罹りはじめの頃から。私は罹りしばらくしてから。発熱が治まり体がいつもの調子取り戻すまで私は下痢でした。

医師に言ってもB型は胃腸症状出るけどA型は出ないんだけどねぇ…と言われました。でも下痢でした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/18 22:51:28

koyuki96831さん

私もインフルエンザになりましたが、

やっはり夜や朝になると熱が上がってたり、

治ったんじゃないかと思って計ると上がってたり。


もし2日くらい経っても悪くて不安であれば、

もう一度お医者さんに行ったほうがいいかもしれません。

しっかり寝て、元気になってくださいね