ここから本文です

一番お得な固定電話・携帯電話・インターネット接続のプランをご教授ください。

ittiritsuさん

2010/12/1916:15:35

一番お得な固定電話・携帯電話・インターネット接続のプランをご教授ください。

携帯電話はsoftbankホワイトプランで月額基本料金980円、月の平均請求額は2,800円~4,000円程度です。
自宅の固定電話はNTTで、ほとんど使いません。各種手続き(クレジットカード、銀行口座の開設など)の際に
携帯電話の番号だけだと受理されない場合もあるので、固定電話は維持する方向で考えています。
月の請求は1,898円です。
インターネットは、OCNのコミコミプランというもので、インターネット無制限ですが、ADSLです。
月の請求額は3,704円です。

softbankのホワイトBBというプランは、インターネットとIP電話の両方が使用でき、softbankユーザーなら
通常タイプ基本料金1,980円のようですが、乗り換えた方が得でしょうか?
OCNはだいぶ前に加入していますが、ADSLで速度が遅いのにもかかわらず、手続きの面倒さで放置していました。

どういうプランに乗り換えをすれば、今の家計の無駄が省けるか、ご教授ください。

.

閲覧数:
1,404
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_no_mioさん

2010/12/1917:18:11

【 ホワイトBB ソフトバンク携帯 】
ittiritsuさん からのご質問について・・・


PCのネットについては、OCNに未練がなければ
ソフトバンクモバイルのホワイトBBでいいと思います。

※OCNを完全解約にしないで、バリューコース月260円程に変更して
OCN会員としての籍だけ残せば、OCNのメールアドレスも維持できるでしょう。
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/etc/index.html
((ホワイトBBには プロバイダのメールアドレス付与がないようなのでね))

但し、これにより 携帯契約と自宅のネット契約が強い関係性をもってきますので、
携帯を他社に乗り換えたくなった場合でも、
自宅のネット回線まで切替するのが面倒で我慢 という事態もありえます。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_bb/#notes
そこがデメリットといえば デメリットかなと。

(携帯電話の契約プラン内容については 私はわかりません・・・)


chie_no_mio

質問した人からのコメント

2010/12/25 20:22:51

降参 ありがとうございました!参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する