ここから本文です

解決済みのQ&A

ベニヤパレット・鉄パレット・ダンボールパレット この「パレット」は中国語でど...

hanyuguanxiさん

ベニヤパレット・鉄パレット・ダンボールパレット

この「パレット」は中国語でどう言うのですか?

どうぞよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/12/21 09:58:12
  • 解決日時:
    2010/12/21 16:23:42
  • 閲覧数:
    783
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

going_emi_wayさん

すみません、蛇足ですが・・・

「托盘」(tuo1pan2)、北の方の人は、そちらで呼んでますよね。

ただ、儿(児)化して、
「托盘儿(児)」(tuo1panr2)と言うので、そっちで覚えてしまっといた方が良いかも、と思いまして・・・。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました
  • コメント日時:2010/12/21 16:23:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

matsumatsumatsuriさん

「托盘」(tuo1pan2)
「栈板」(zhan4ban3)
の二つが一般的です。
「托盘」は北方中国で、「栈板」は南方中国でよく使われると思います。