ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルのCOUNTIF文について質問です。 検索条件の指定で、整数を指定せず、計算...

abe19900927さん

エクセルのCOUNTIF文について質問です。
検索条件の指定で、整数を指定せず、計算した箇所のセル値の整数を指定する場合にはどうしたらいいのでしょう??
データ数がたくさんあって困ってます。お願いします。

たとえば、
27.5 30.4 31.5 42.8 12.5 32.1 25.4 23.6
というデータがあり計算結果がC14のセルに28.7と表示されたとします。
このとき28.7以上の個数をカウントしてほしいとき=COUNTIF(範囲,">28.7")ではなく、
=COUNTIF(範囲,">C14")とすることは出来ないのですか?

  • 質問日時:
    2010/12/22 10:13:01
  • 解決日時:
    2011/1/6 03:10:10
  • 閲覧数:
    503
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kei_jun_kuuさん

=COUNTIF(範囲,">"&C14)
ではどうですか。。
あれれ…、かぶっちゃいました。m(__)m

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/22 10:20:36
  • 回答日時:2010/12/22 10:18:54

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

grumpy_the_dwarfさん

C14は文字列ではなく参照でなければならないので、
=COUNTIF(範囲,">="&C14)
のようにします。なぜ等号が追加されているかというと、あなたが28.7超ではなく28.7以上をカウントしたいと書いているからですね。