ここから本文です

ウイルス対策ソフトは、アバストだけで十分でしょうか?

volbalzarcksidenさん

2010/12/2300:49:07

ウイルス対策ソフトは、アバストだけで十分でしょうか?

(アダルトサイト等の危険なサイトを観覧しないものとして)

閲覧数:
1,114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x0x8oo8x0xさん

2010/12/2311:25:28

volbalzarcksidenさん こんにちは

Avastに限らずウイルス対策ソフトは対応が後追い状態なので100%鉄壁ではないですよ。

>(アダルトサイト等の危険なサイトを観覧しないものとして)
とのことですが、この考えは捨ててください。普通のちゃんとしたサイトがハッキングされウイルスをばら撒く事件がたくさん起こってるのでもう通用しません。下の対策はすんでますか? 全部すんでなかったら対策は不十分ということになります。
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html

質問した人からのコメント

2010/12/23 16:48:53

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

togirigawaさん

2010/12/2308:10:34

> ウイルス対策ソフトは、アバストだけで十分でしょうか?

アバスト!インターネットセキュリティのみファイアーウォール機能を装備しているので、無料版を使用する時は別途ファイアーウォール機能が必要です。

avast! 5.0 比較表
http://www.avast.com/ja-jp/comparison-chart#tab3


余談
PC Tools^(TM) Firewall Plus 7
http://www.pctools.com/jp/firewall/?ref=google&utm_source=google&ut...
初心者でも比較的使い易いソフトだと思います。

avast! を使っていく時に参考となるサイト
おじいちゃんのメモ
http://www.iso-g.com/avast5/

> アダルトサイト等の危険なサイトを観覧しないものとして
私的には、アダルトサイトに対してはかなり対応されている感じがします。
サイトへの接続が遮断されたり、ファイルのダウンロードを拒否されます。

2010/12/2305:29:51

firewallが必要


脆弱性対策が必要



PCを仮想化する必要


*********
最後に、知識skillが必要




ya☣♨su巣➑➑➑➑➑➑➑➑➑➑➑のような、超弩級 の℃素人さんの場合には、




avast!は使いこなせない、という厳しい現実もありますからね。



難しいですよ。

編集あり2010/12/2311:59:12

仕事で使うのでなければ、充分です。(フリーソフトで充分。銀行などの取引では、自動的に、nProtectとかが出てきますし)

ウイルスのほとんどが、メールですし。


※ただ、本質的に、インターネットは「危険」と、いつも心掛けて置くことです。
10個入れようが、1個だろうが、危険なものは危険なのです。

「これで大丈夫!」と、思い込んでしまうのが、一番怖いのは、現実社会でも、人生でも、同じでしょう。(余談でした)