ここから本文です

犬があまりにも吠えるので、みに行くと小学生くらいの男の子2人が、太い棒で犬をを...

mackgomaさん

2010/12/2315:03:56

犬があまりにも吠えるので、みに行くと小学生くらいの男の子2人が、太い棒で犬をを叩いてました(T_T) 小学生は逃げて行ったけど・・・ どうすればいいのでしよう。だれか解決教えてください。

外犬です。フェンスの間から棒を入れて叩いていました。
犬を倉庫に閉じ込めるのはかわいそうで・・・
どこの子供かわかりません。
ちなみに前にも別の子供に石を投げられています。
こんなことがあり犬は子供恐怖症です

補足玄関前にいたのですが、石の件があり裏の田んぼ沿いに移したのですが、その田んぼにわざわざ入って叩いています。

閲覧数:
257
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2411:13:01

我が家も同じ経験が…今でも、たまにイタズラされます(今は主に酔っ払いの大人)。

まず小学生でも読めるように張り紙します。
勝手に食べ物を与えたり、犬に危害を加えたりすることはイケナイことだと書きます。

それでも治まらなければ、執念深く現行犯で捕まえる。
できなければ、何処の小学校か突き止めるくらいはして下さい。
そのまま小学校へ電話して苦情を入れます。

私の場合は近所の中学生だったのですが、私の母校でもあったので学校に連絡をし全校生徒に朝礼で指導してもらいました。
犬を構ってた子供も見つかり担任の先生と謝りにきましたが、子供はたくさんいるのでキリがないです。
一度登下校中に隠れて見張り注意をしました。
皆が悪気があってやっているわけではなくて、興味本位の子供も多く犬を触りたい、構いたいらしいです。

今では休日には小中学生の子供たちが犬を触りに遊びに来ます。
ちゃんと呼び鈴鳴らして来るようになりましたよ。
子供たちが、このように触りに来るだけで犬の子供に対する恐怖は取り除かれていきました。

通報とか厳しい処置は色々と出来ますが、人間関係が希薄な社会で子供たちも寂しいのだと思います。
犬に接したことがない子供もいるので叱るだけでなく教えてあげるような大らかな気持ちを持って頂けると嬉しいです。

残念なことに悪質な子供もいますから、その時は毅然とした態度で。

質問した人からのコメント

2010/12/24 19:58:28

貴重な体験談ありがとうございました。
今日電話したら「そんなことで??」みたいな対応でした。
教える先生もこんな対応・・・卒業校だったけど残念です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai8hautさん

2010/12/2414:37:42

「犬を叩かないで。触りたいなら、チャイムを押したらいっぱい触らせてあげるよ!」
とかいたはりがみをはってはどうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/2319:48:04

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=114...

犬を吠え無く訓練できる飼い主は少ない。ですから、隣の人が↑を行って鳴かない様にする。

吠えた時に叱り、普段は無視していると吠える犬に成る。
犬が静かにしている時に撫ぜ、吠えている時に無視すると鳴かない犬に成る。
家族以外の人に散歩に連れて行って貰うと鳴かない犬に成る。

犬が吠えると子供に叩かれる、子供に叩かれるから吠えるのでは無い。

☆先ずはプログラムタイマーとラジオを使って犬を鳴かない様にしましょう。犬が鳴かなくなれば子供たちも叩かない様に成ります。

鳴く犬育てるには、子犬の時に家族以外の人に合わせない触らせない、普段は無視、吠えたら怒る、家族以外の人の姿をできるだけ見せない様にする。、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sempre_twinsさん

2010/12/2318:18:26

捕まえてください。
年、学年、名前、自宅への連絡をしましょう。
ランドセルをしょっての犯行ならば学校にも相談するべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/12/2315:34:07

近所の小学校に連絡しましょう。
「何日と何日に男の子二人が…」と詳しく伝え
「犯罪なので、続くようなら通報します」と言い
厳しく指導してもらいましょう。

きっと全校朝礼などで指導してくれるはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mizukumorさん

編集あり2010/12/2320:53:31

道路に面して犬小屋をおいて犬を飼っていたところがあったが、
いつのまにやら奥の方に犬と犬小屋を移していた。

誰かが犬にいたずらするからではないからでは?

それしかないですね。
最近の親は子供をしかる他人に対して苦情を言うので、あんまりあてにならない。
そういういたずらをする子供なのだから、親も同じようなもの。

追記:
本来は子供をとっつかまえてガンガン怒るべきですが、このご時勢です、
親がやっちゃん上がりだと暴力をふるわれ、陰険だとうんちおしっこを
家の周りに撒かれます。
ですんで、まず子供の家に行って親に抗議する、それでもやるなら
学校に言いつける、それでもやるなら警察に不法侵入と動物愛護法違反で
被害届をだすといいんじゃないですか?

まあ、犬を家の中に入れておけばそんな面倒はないが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する