ここから本文です

解決済みのQ&A

インストーラーファイルが破損しているってどういうことなんですか? それとどうや...

tvxq_yunho_love26さん

インストーラーファイルが破損しているってどういうことなんですか?
それとどうやったらなおるんですか?
詳しく教えてください。

補足
はがきデザインキットがいきなり使えなくなりました。
もう1度インストールなどしてみたんですがインストーラーファイルが破損しているという表示がでてきてしまいました。
  • 質問日時:
    2010/12/26 23:06:00
  • 解決日時:
    2011/1/10 04:01:06
  • 閲覧数:
    2,320
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_ko_2007さん

はがきデザインキットは、CD-ROMからのインストールでしょうか?
その場合は、CD-ROMからインストールするためのファイルを正しく読み取りができていない可能性があります。
CR-ROMに傷が入っていたり、汚れたりしていませんか?

もしくは、ネットからダウンロードしたファイルであれば、その元のファイルが壊れていると思われます。
その場合は、もう一度、ダウンロードし直して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

applefromappleさん

破損しているのは壊れていると言う事です。使えませんし、直りません。

詳しく教えて欲しいなら、詳しい状況とソフト名とソフト入手元、エラーは何が出たかを教えて下さい。


//////////////////////

>>もう1度インストールなどしてみたんですが
使えていた物が使えなくなり再インストールしようとしたら、できないという事ですか?

これは入れましたか?
もし入っているのであれば、これとハガキデザインキットを一度アンインストールし、再度それぞれインストールをし直して下さい。
http://get.adobe.com/air/?loc=jp


いきなり使えなくなると言う事は考えられなく、インストールできなくなった理由もその辺にあるのではないかと推察します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/26 23:27:59
  • 回答日時:2010/12/26 23:11:12