ここから本文です

小学校5年生の野球少年の父親です。 息子は、来年の12球団ジュニアトーナメント...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zack5gojpさん

2010/12/2713:51:54

小学校5年生の野球少年の父親です。

息子は、来年の12球団ジュニアトーナメントで、以前からファンだった西武ライオンズのジュニアチームに入る事を目指し、日々練習を続けております。

ジュニアチームのセレクション

に関する質問です。他の球団では応募方法やセレクション方法まで出している球団もあるようですが、ライオンズジュニアは全くそのような情報が見当たりません。
ライオンズジュニアへのセレクションの応募方法やセレクション基準など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anda_a_ma_24さん

2010/12/2715:04:59

以前僕はファイターズジュニアのオーディションを受けて受かりました。
応募方法は北海道人なのでわかりませんが基準は並に野球ができるだけじゃ絶対に受かりません。それ以前に北海道では全道大会といいますが本州などでいう県大会での結果なども重要になってきます。
しかも平日に普通に練習がありあすし。
とにかく簡単には入れませんよ。
ぞれぞれの努力しだいでもありますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/28 09:44:45

コメントありがとうございました。そうですよね、並大抵のレベルではないですよね。ライオンズであれば、埼玉県(下手すると関東全域から)各チームで一番上手な子供達がセレクションに集まってくるわけですから、相当レベル高いですね。
息子には良い目標として頑張らせます。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する