ここから本文です

解決済みのQ&A

カラリオ年賀バージョン3を使用していますが、宛名画面をだそうとすると、プリン...

hanymuraさん

カラリオ年賀バージョン3を使用していますが、宛名画面をだそうとすると、プリンター名が登録されていません・・・と出ます賀状面は開けれるのですが、何が間違っているのでしょうか。昨年までは開けてたのですが。

  • 質問日時:
    2010/12/28 04:31:01
  • 解決日時:
    2010/12/29 01:26:50
  • 閲覧数:
    1,187
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kurofukujpさん

先ほどうちでも同じ状況になりましたが、一度管理者権限のあるユーザーで同じ手順を行い(プリンタ名が登録されていませんと出ない)、それ以降は一般ユーザーでも出なくなりました。

質問した人からのお礼

  • 年賀状作成を早くしたかったので、エプソンのサポートに電話し、あれやこれやと全ての対処法を行いましたが、サポート側からもこれ以上の方法はありませんと言われ、カラリオ年賀の宛名データをエクセルに取り込み違うソフトで宛名面仕上げました。
    しかし、こちらの方法は行っていませんでしたので、ちょっと試してみたいと思います。ありがとうございました。やはり初めから、住所録データはエクセルなどにとっておくべきですね?
  • コメント日時:2010/12/29 01:26:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kirakira_kaori_joeさん

私も出来なくて困っています。
カラリオのページでヘルプなどを見ても全然載っていません。
アンインストールしてインストールを何度繰り返しても
『プリンター名が登録されていません』となってしまいます。
プリンタードライバー自動更新ツールも何度もしました。
どうしたらいいんでしょう??
賀状面は問題なく印刷出来ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/29 00:13:15
  • 回答日時:2010/12/29 00:10:16

klosongsさん

カラリオ年賀 Ver.3 の対象であるEPSON製インクジェットプリンターが、
通常使うプリンターに設定されていないのではありませんか。

n193701さん

プリンターはインストールしたままですね。年賀以外も印刷できませんか?我が家もカラリオですが2台とも認識しています、PCのプリンタープロパティで確認してみてください。