ここから本文です

ノートパソコンの画面が急に消える… ノートパソコンの画面が急に消えるんです。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

raizartailさん

2010/12/2911:28:41

ノートパソコンの画面が急に消える…

ノートパソコンの画面が急に消えるんです。電源をつけると最初の画面はでるのですが、その画面が急に消えてしまい、 次に進めません。

思い当たる節として、外付けのドライブを接続したとたんに画面がおかしくなって消えてしまった事です。
それ以来、つけても画面だけ消えてしまいます。
これは故障なのでしょうか?
対処法を教えて下さい。
説明が意味不明ですいません。

補足もう起動しても画面がつかなくなってしまいました。

起動すると激しく光る?ランプもつきません。
BIOS設定にしようとしましたが全く受け付けません。

機械系にうといので説明が下手で本当にすいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

king_johgbskさん

2010/12/3000:05:53

デスクトップのPCがあれば、ノートのVGAポートに繋いでみてください。
なければ、自分での検証は不可能です。
繋げるのなら電源をいれて、F4かF6あたりに画面の印があるとおもいます。
Fnキーとそのキーを同時に押したら外部ディスプレイに写りませんか?
初心者では全く経験しないので難しいかも知れません。
これは本体が故障か画面が故障かの切り分けなのです。
ノートの場合、画面が写らない・・・
画面、本体、両方ともの3種類の選択肢があります。
判断も困難です。時間をかければ確実に解ります。
機種特有の故障の場合もありますから、次回の質問がありましたら
メーカー、機種もよろしく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加