ここから本文です

解決済みのQ&A

アサヒとかキリンのビール工場見学に行ってみたいのですが、ビール試飲の際、おつ...

ID非公開さん

アサヒとかキリンのビール工場見学に行ってみたいのですが、ビール試飲の際、おつまみなどは出るのでしょうか?
(ビールだけだと酔っ払ってしまいそうで・・・)
経験者の方、教えてください!

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/7/20 16:41:35
  • 解決日時:
    2005/7/22 09:42:20
  • 閲覧数:
    1,895
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

横浜のキリンビール工場は、小袋のおかしが一人一個出ます。飲み物のみ、おかわりは2杯まで。
ビールの種類も選べますよ。
子どもや、車で来られた場合の運転する人は、ジュースorお茶になります。

ここは、お菓子など持ち込みも可だったと思いますが・・・不可なところもあるんじゃないかなぁ。

おにぎりとシート持って、外の芝生で☆一杯☆なんて方もいますよ。お子さまがいらっしゃるのでしたら、ボールやバトミントンなんかも自分で持ってこられたら、出来ますよ。(あんまり混んでいるようでしたら・・・後は、マナーの問題です!ね^^)

電車などの交通機関を使われるのがいいでしょうけれど、駐車場も完備されています。

予約制なので、まずは連絡です。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

アサヒビール名古屋工場の場合は、
テーブル中央におつまみセットの
カゴが置いてありました。

  • アバター

ID非公開さん

小袋のおつまみがでます。おみやげで売っているサラミなども試食できます。
行ったのは西宮と吹田工場ですが。
他の人も書かれてましたが、時間制限があります。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/7/20 17:48:14
  • 回答日時:2005/7/20 17:43:19

ID非公開さん

サッポロは、ビール酵母入りのクラッカーが出ました。
サントリーは、チーズとか柿ピーとか少しずつありましたよ。
ビールが飲める時間も20分程度なので、
泥酔するってわけではありませんよ。

  • アバター

ID非公開さん

北海道の千歳キリンビール工場に見学に行った時は、大人はビールで子供はジュースの試飲があり、スナック程度のおつまみも出ましたよ(*^_^*)
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/titose/tour/index.html

  • アバター

ID非公開さん

メーカーが違うとだめかなぁ・・・
札幌のサッポロビール工場では、ビール酵母のお菓子をもらいましたよ。

  • アバター