ここから本文です

牛丼のレトルトパックがあるんですが 牛丼以外の具材として アレンジして食べる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/7/2023:23:54

牛丼のレトルトパックがあるんですが
牛丼以外の具材として
アレンジして食べる方法教えてください!

閲覧数:
3,038
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2100:00:26

牛丼を開けて鍋にうつして温め、レンジで蒸かしたじゃがいもをいれる。肉じゃが風で美味しい。

牛丼を卵でとじてご飯の上にかける。

ご飯を炊く時、牛丼を一緒に炊飯器に混ぜ入れる。意外にご飯に味がしみて美味しい。

牛丼とめんつゆを合わせ温め、うどんにかける。キムチをいれると一層美味しい。


僕がひとり暮らしの時、貧乏でよくやったレシピです。 貧乏なりにレトルトでも牛肉でリッチな気分を味わおうと思って・・・(^_^;)
でも、本当に美味しいので試してみて。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2023:35:16

肉じゃが出来ますよ。
ジャガイモ、ニンジンをレンジなどで加熱しておいて
お鍋であわせればOKです。
あとは、溶き卵を投入して
牛卵とじ丼なんぞにも変身可能です。
牛肉入りな煮物に加えたり結構使えますよ~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/7/2023:33:31

まず、温めた牛丼、そして生卵、上からあつあつのうどん。よくかき混ぜて食え!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/2023:34:05

面倒だけどレトルトから鍋に移して、沸騰させてから卵とじにしたら美味しい。
あと、ウドンや餅を入れても美味しい(・∀・)
白菜、焼き豆腐(普通の豆腐でもいい)ねぎなどを入れて『すき焼き風』として食べるのも良いですね。
レンジで柔らかくしたジャガイモを入れたら肉じゃがになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/7/2023:32:18

鍋に移して温めて、タマゴでとじたらおいしいですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/7/2023:27:20

・牛うどん
・牛雑炊
・牛蕎麦
・牛スープ
・牛キムチ鍋
・牛雑煮
ごめん・・・雑炊までは真面目だったんだけど。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する