ここから本文です

漫画ブリーチを早く終われと思ってる読者って、どのくらいいるでしょうか? DBの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kkninnjyaさん

2011/1/321:13:35

漫画ブリーチを早く終われと思ってる読者って、どのくらいいるでしょうか?
DBの時は、終わる終わると言いつつ、長続きして、最後もまだつづくの?
見たいなニュアンスをしていて、終わったのである意味良かったです、

、、、
ブリーチ作者は、短編と長編残ってると言ったらしく、今回の短編もどれだけ続くことやら、、、、
前回のアランカル編も、詰め込めば2年は短縮できる内容でした、、、

ブリーチも、続くようなニュアンスで、今終わらせるのが一番良いと思います、、、、
連載している様を見るのが正直痛いたしいです、、、、


大ゴマ乱用で、描くことが少ないのでバラエティー番組に出たりする暇もあるようですし、、、、
もっと、中身のある漫画を描いて欲しいです、、

DB作者と違うところは、作者がいやいや描いているのではなく、好んで描いているところが余計痛々しいのです、、、、、

OPのように、オワリが設定してあって描いているわけではなく、引き伸ばしは限りなく可能です、、、、
OPは、早く終わらせる気持ちもあるのか、詰め込みすぎの部分もありますが、それでも上手に描いています、、、

補足続いてもいいが、話を圧縮してほしいです、、
大ゴマ乱用なんていらないし、間の取り方もモット考えて行うべき、(横山光輝漫画など参考にすればいい)
作者は勘違いしているところも痛いので、モット謙虚に漫画を書いてほしい。
読者有っての漫画です、、、
そろそろ、ブリーチを幼少から見てきた世代も大人になるころです、、、
剛で突っ走れるころではありません、、、、

閲覧数:
1,194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/413:20:39

どれだけ終われと思ってるかは
予想しかねますが

クソつまらないと思ってる読者は多いですね、ブリーチはバトル物なので中身がスカスカでも読めました、最近はバトルすら内容スカスカ、設定やパワーバランスを完璧に無視してます。

最近では
始解、卍解、仮面化、
が同じレベルで戦ってました意味不明です
あと、キャラクター出し過ぎたせいで
話のテンポが壊滅的な挙げ句、

散々引っ張って最後は味方が助けてくれるです(笑)


まぁ話の内容は
ドラゴンボールやワンピースのような
王道のジャンプバトル漫画ですけど、

おっしゃる通り
ブリーチは話の流れのもって行き方が壊滅的に下手くそです

まぁ、これの原因はブリーチ終わった場合次回作を出すとしても
次回作がブリーチ人気を越える事は無いからですけどね。

漫画家には、
一つの漫画をを最高の作品として仕上げて欲しい物です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1019:25:54

まあ、まだ解き明かされていない事も
沢山あるし、続いてもいいんじゃない?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kei125yoさん

2011/1/516:39:27

ブリーチ早くおわってほしいです。まじ乙

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/323:57:41

まあ中身は終わってるんで、後は作者と信者がいつ目を覚ますかでしょうね。質問者様は続くかぎり続けるという点での比較でドラゴンボールを持ち出していますが、たまにそれとは別の意味で「ブリーチはドラゴンボールと同じ」と言ってるブリーチ信者がいます。当然とんでもな勘違いです。バトルシーンは圧倒的画力から生まれる大迫力でバリエーションも豊富、キャラクターに魅力が満載のドラゴンボールと、ストーリーはめちゃくちゃ、バトルは刀を振り回して必殺技か隠し玉の応酬、キャラクターはカッコ付けか今にも泣きだしそうなドヤ顔かKYと魅力もへったくれもない外面だけ塗り固められた何から何まですっからかんのブリーチとじゃ比べものに、いや同じ土俵に並べることすらおこがましいです。でもなぜか地味に売れてるので将来有望な新人や新連載がない以上続けられるかぎり続けるでしょうね。それと信者は「編集部が悪い」とかも言い出しますけど、どう考えてもグダグタな破面編こそあの作者の力量です

最後に、OPは巧いとは思いませんが、超長期なのにこれだけ世界を広げるのはたいしたもんだと。広げすぎですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する