ここから本文です

アメリカのマヨネーズって、日本の例えばキューピー社のものより 味にメリハリ...

質問者

umaijan8888さん

2011/1/601:19:55

アメリカのマヨネーズって、日本の例えばキューピー社のものより

味にメリハリが無く、アメリカ人もキューピー社のマヨネーズが人気

らしいですが、実際どんなですか?

瓶に入ってるアレですよ。

閲覧数:
570
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diver_kaiさん

2011/1/609:11:27

マヨネーズは、元々は卵黄にサラダ油などの、油分を足したソースです。基本的に酢は入れません。

ですので、日本の酸味の強いマヨネーズは、欧米水準から見ると異常で、20位前にはあんなもんマヨネーズじゃないと、酷評されていました。


ところが、日本食が地位を築いた昨今は、あの独特な風味が珍しいらしく、欧米でも密かにブームになりつつあるらしい。


マヨネーズはもはや、立派な日本オリジナルフードですね。

私は日本のマヨネーズも、アメリカのマヨネーズも好きです。特にフライやフィッシュ&チップスだったら、アメリカのマヨネーズかな~

質問した人からのコメント

2011/1/12 14:52:48

成功 みんな、わかるわー!みんなにBAしたいけど・・・僅差でごめんなさい!
わかるわーーーー。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanakirin888さん

2011/1/614:48:49

アメリカに長年住んでいます。

アメリカで日本のマヨネーズが大人気という噂はこの知恵袋で出ていますがもしそうなら普通のスーパーでも売っているはずです。でも実際にはアジア系スーパーにしか置いていません。

アメリカのアマゾンで人気なのは普通のスーパーでは買えないからです。日本のマヨネーズが好きな人でアジア系スーパーが近くにない場合はアマゾン等の通販で手に入れる方法しかありません。何処でも買えるアメリカの普通のマヨネーズを送料を払ってまでアマゾンで買う必要はありません。

日本でのアメリカのマヨネーズと似たような需要ではないかと推測します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ynegi2006さん

2011/1/610:26:42

外国ではマヨネーズは単体で使うことはないそうです。
何かを足してソースにするために全体的に薄味なんだとか...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/608:18:03

MAYOって書いてあるやつですよね。
日本のキユーピーのに比べたら、刺激が少ないと思いました。酸味が少なくて味が丸いって言うのかな。
全体的に味が淡泊のように思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxkokonyoxxさん

2011/1/602:14:47

油っぽくて酸っぱいです。キューピーのありがたさがわかります(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する