ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカのマヨネーズって、日本の例えばキューピー社のものより 味にメリハリが...

umaijan8888さん

アメリカのマヨネーズって、日本の例えばキューピー社のものより

味にメリハリが無く、アメリカ人もキューピー社のマヨネーズが人気

らしいですが、実際どんなですか?

瓶に入ってるアレですよ。

  • 質問日時:
    2011/1/6 01:19:55
  • 解決日時:
    2011/1/12 14:52:48
  • 閲覧数:
    555
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

diver_kaiさん

マヨネーズは、元々は卵黄にサラダ油などの、油分を足したソースです。基本的に酢は入れません。

ですので、日本の酸味の強いマヨネーズは、欧米水準から見ると異常で、20位前にはあんなもんマヨネーズじゃないと、酷評されていました。


ところが、日本食が地位を築いた昨今は、あの独特な風味が珍しいらしく、欧米でも密かにブームになりつつあるらしい。


マヨネーズはもはや、立派な日本オリジナルフードですね。

私は日本のマヨネーズも、アメリカのマヨネーズも好きです。特にフライやフィッシュ&チップスだったら、アメリカのマヨネーズかな~

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/6 09:11:27

質問した人からのお礼

  • 成功みんな、わかるわー!みんなにBAしたいけど・・・僅差でごめんなさい!
    わかるわーーーー。。。
  • コメント日時:2011/1/12 14:52:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hanakirin888さん

アメリカに長年住んでいます。

アメリカで日本のマヨネーズが大人気という噂はこの知恵袋で出ていますがもしそうなら普通のスーパーでも売っているはずです。でも実際にはアジア系スーパーにしか置いていません。

アメリカのアマゾンで人気なのは普通のスーパーでは買えないからです。日本のマヨネーズが好きな人でアジア系スーパーが近くにない場合はアマゾン等の通販で手に入れる方法しかありません。何処でも買えるアメリカの普通のマヨネーズを送料を払ってまでアマゾンで買う必要はありません。

日本でのアメリカのマヨネーズと似たような需要ではないかと推測します。

ynegi2006さん

外国ではマヨネーズは単体で使うことはないそうです。
何かを足してソースにするために全体的に薄味なんだとか...

kolekolebeachさん

MAYOって書いてあるやつですよね。
日本のキユーピーのに比べたら、刺激が少ないと思いました。酸味が少なくて味が丸いって言うのかな。
全体的に味が淡泊のように思います。

xxkokonyoxxさん

油っぽくて酸っぱいです。キューピーのありがたさがわかります(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/6 02:14:47