ここから本文です

☆今の時期の社会福祉士国家試験の勉強方法☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

durpenkheyさん

2011/1/617:40:54

☆今の時期の社会福祉士国家試験の勉強方法☆

今年社会福祉士国家試験を受ける者です。

過去問は、すでに3年分を3回解き、120~130点ぐらいは正解できるようになりました。

現在、予想問題の1回目解いていますが、90~100点ぐらいしか正解できません。

今の時期は、問題を繰り返し解けば大丈夫でしょうか?

それとも、ワークブックなどで暗記した方が良いのでしょうか?

他に良い方法があれば教えて下さい。

一発で合格したいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
479
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r20_georgeさん

2011/1/618:26:24

去年社会福祉士に合格した者です。

今の時期は一度解いた問題を繰り返しすることが一番良いと思います!
問題を解きながら周辺の暗記事項を再確認していくとよいのではないでしょうか。

なによりそれだけの点数を取れるようになっているのなら大丈夫かと思います☆
がんばってください!

質問した人からのコメント

2011/1/10 14:16:54

抱きしめる 回答ありがとうございました。

とにかく問題を繰り返し解いて、必ず合格したいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する