ここから本文です

ONE PIECEを見て思ったんですが 刀は基本的に左の腰に挿すものではないんですか...

tatsuei127さん

2011/1/722:55:04

ONE PIECEを見て思ったんですが

刀は基本的に左の腰に挿すものではないんですか?

ジャンプ2011年5,6合併号の扉絵です

それともゾロは左利きなんでしょうか?

そもそも三刀流に右左関係あるんでしょうか?

回答待っています

補足sddddfghさん 本当に説明不足ですみませんでした

普通右利きの人は刀は左腰に挿すのが一般的なんです

でもゾロは右腰に挿しているから、左利きなのかな?と思いました

まぁ三刀流なのでwkky22junoさんの言うとおり関係ないのかもしれませんが

とまぁそういった質問です

本当にすみませんでしたm(__)m

閲覧数:
241
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/803:06:04

同様の質問が単行本質問コーナーにて取り上げられ作者がその理由を回答しています。
参照すると「ゾロは右に重いものをつけていないと左に傾いてしまうから」だそうです。

明らかにジョークなので刀の位置に深い意味はないのでしょう。おそらく不勉強のためのミスかと。

質問した人からのコメント

2011/1/8 18:47:57

驚く そうなんですか

尾田っち強引だな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honmashandさん

2011/1/818:47:28

食事のシーンをみるかぎり ゾロは右利きだと思います。 ただ普通の剣士とは違うという印象を見ている私たちに与えるには今のスタイルが良いと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/802:53:45

単行本の4巻でゾロが刀一本で戦うシーンがあるんですが、
主に刀は左で持ってますね。ただ、あるコマでは右が上、左が下で握っているのに次のコマでは握りが逆になり、さらにその後のコマでは元にもどっていたりと、なんか無茶苦茶ですね。
やはりゾロは両利きなんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sddddfghさん

2011/1/723:18:16

私の記憶では右腰にさしていたと思うんですが・・・記憶違いでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wkky22junoさん

2011/1/723:06:47

ゾロぐらいになると、利き手なんて関係なくなってしまうんじゃないですかねぇ。 昔は、「左利きはよくない」って言われていたので、みんな右利きにさせられたそうです。 なので、刀は左腰に挿すのが、基本だったんですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する