ここから本文です

タヒチ島観光の魅力を教えてください。この前何気なくタヒチ島の映像ビデオを見て...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pmyyy007さん

2011/1/809:38:34

タヒチ島観光の魅力を教えてください。この前何気なくタヒチ島の映像ビデオを見て、行ってみたいなあと思いました。ハワイには3回行っていて、ハワイは大好きです。ハワイのよいところは、南国の風土が感じられ

ること。気候が温暖で湿度が低くカラッとしているところ。ショッピングや食事、レジャーが快適なところ。住民が穏和で友好的なところ、日本語が通じるところ。こんなところでしょうか。ただ、タヒチはハワイ以上に南国的な感じがします。そこで、ハワイとタヒチの両方に行って、両方好きな方に質問します。タヒチとハワイの良さの違い、共通点について教えてください。あと、1月4~7日にタヒチで過ごすとすれば、パック旅行でどれ位安い内容のものがありますか。ロケーションとしては、ホテルからボラボラ島が見えるところを希望します。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pitirineさん

2011/1/1423:34:47

あなたのおっしゃっている中に共通点があります。南国の風土が感じられること。気候が温暖で湿度が低くカラッとしているところ。住民が穏和で友好的なところ。こんなところですね。
そのほかはかなり違います。ほかの方が書いているとおり、ショッピングや食事、レジャーには結構な費用がかかります。ショッピングや食事については、場所によっては満足にとれないことも。島によってはホテルの食事ばかり、などということもあります。
それと日本語はほぼ通じません。高級ホテルなら日本人のコンシェルジュがいるので問題ないですが、町のお店では日本語どころか、下手をすれば英語も通じません。それでも大丈夫なところがタヒチのよいところなのですが・・・
ハワイより確実によいところをあげると、①治安がよい ②より南国的(家の庭にマンゴーがなっていたり、生垣がハイビスカスだったりする) ③ボラボラ島以外では日本人が少なく、海外にきたなーという気分が味わえる ④南十字星が見える ⑤チップがいらない
確実に悪いところは、①不便(交通も少なく店やレジャー施設も少ない。言葉も通じにくいし、お土産にはかなり困る) ②何をするにも高価(高級ホテルのディナーは1ディッシュで5000円くらいします) ③飛行機の移動時間が長い!

1月はタヒチでは雨季にあたり、パック旅行の旅費は安めです。それでもハワイに2回いけるくらいの金額です。雨季でも雨が降りっぱなしではないので、それなりに楽しめますが、蒸し暑く虫も出るのでお勧めしにくいかも。
旅費は滞在する島とホテルのグレードでかなりかわります。タヒチ島での宿泊なら20万円強くらいから。モーレア島を除く離島なら35万円くらいから。
ご希望のボラボラ島はタヒチ島から飛行機で1時間くらいかかるので、見える距離ではありません。ボラボラ島周辺のライアテア島、タハア島、ファヒネ島あたりからならみえるでしょう。これらの島にもホテルはありますが、パックでの扱いはあまりみかけません。タヒチ専門の旅行代理店を訪ねるとよいでしょう。
またボラボラ島に宿泊する場合は、島のどのあたりのホテルに宿泊するかでロケーションが異なります。島の外側に位置するモツ上のホテルならボラボラ島を見ることができるでしょう。インターコンチネンタルタラソスパ、セントレジス、ル・メリディアンなどがあたります。
ロケーションがお勧めなのはマティラ岬周辺のホテルです。ル・モアナインターコンチネンタルなどがよいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/15 00:02:59

成功 チップがいらないというのはおもしろかったですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/900:26:08

タヒチ・・・・・いいですよ。

タヒチ島は高いですが離島に行けば
多くの人が高いと誤解している分、安いバンガローもそんなに混んでいません。
自炊になりますが1か月4万円程度+食費です、
なので今年も3月に行く予定です。

海が好きで
いわゆるビーチリゾートには800泊以上していますが
ハワイには魅力を感じていないので行ったことがありません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

remarktakaさん

2011/1/814:18:01

ハワイは好きでも嫌いでもなく、タヒチは嫌いなのですがね。共通点は単に島である、というくらいです。他にはあまり共通点なんてありません。

1.タヒチはハワイより遙かに金のかかるところです。ハワイと比べると問題にならないくらい、来訪者の所得が高く、当然物価も遙かに高い。

2.タヒチの日本語通用度は低いですね。高級ホテルには日本人や日本語のできるスタッフはいますし、日本人が経営する土産物屋もあるようです。しかし基本的にその辺の商店では日本語は通じません。

3.パック旅行は自分で検索かけてください。いくらでもありますから。

4.タヒチ本島からボラボラ島なんて見えません。ボラボラ島は船に乗って簡単にいくことができますから、ボラボラ島で宿泊すればいいのです。ボラボラ島への船は日本のフェリーの中古をそのまま、塗装も変えず、船の名もそのままで使ってます。

5.タクシーなどもかなり高いし、タヒチはけちけち旅行では殆ど楽しめません。ある程度の出費を覚悟しましょう。

フランスゆかりの島の割には料理も大したこともなく、物価がやたらと高いので私にとってはタヒチはイースター島へ行く中継点という意味しかない島ですが、ダイビングなどが好きな人にとってはいいところのようです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jin_takabaさん

2011/1/809:52:59

タヒチ島限定ですか???

どんな番組をご覧になったのか分かりませんが、なんだか誤解されてるようです。
日本語は通じないと思ったほうがいいですよ。

http://www.tahiti-tourisme.jp/

ハワイとタヒチ(の島々)の共通点は、
どちらもポリネシア文化圏ということでしょう。

ハワイのルーツは、タヒチ(フレンチポリネシア)にあるそうです。

ちなみに、タヒチ島からボラボラ島は遠すぎて見えません。
タハア島からなら見えるかも。。。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する