ここから本文です

解決済みのQ&A

リオルはなつきがどのぐらいになると進化?

buraddelinineさん

リオルはなつきがどのぐらいになると進化?

ポケモンブラックホワイトで スカイアローブリッジを往復
さらにやすらぎのすずをもたせ 1番道路で戦わせる・・
その方法を昼からやっています。リオンに。

ですが ほとんどといっていいほど上がらないんですよ
未だに「あなたになついてるのね 一緒にいると幸せ」
としか言われません。

ヒウンのマッサージも受けさせたのですが・・やはり
半日でなつきどを最高にするのは無理でしょうか?
何というセリフを言われるまで なつきどを上げればいいのですか?

補足
昨日 ロイヤルイッシュでレベル上げしてみたら ルカリオになりました
2つほど質問させてください
シッボウシティの民家の女性(チュリネを交換してくれる人)が
いるところはいったい何ですか?
なつきに関係なく「あなたになついている 一緒にいると幸せ」と
言ってくるだけ?

リオルって朝・昼だけに進化するんじゃないですか?
夕方にロイヤルイッシュ号で進化した=夕方でも進化?
ちなみに進化したのは 5時45分ぐらいです
  • 質問日時:
    2011/1/9 17:17:10
  • 解決日時:
    2011/1/10 17:26:33
  • 閲覧数:
    17,157
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tama_mata123456789さん

なつき進化はなつき度が220(最高255)で進化します。
セッカシティのだいすきクラブでなつき度を見てもらえますが、
そこで「かなり なついているわね!あなた 優しい 人なのね!」
と言われればなつき度は202~254です。
なつき度を上げるには、安らぎの鈴を持たせて手持ちに入れ、
殿堂入りを繰り返すのが早いですよ。

補足
シッポウでもなつき度を見てもらえますが、3段階と大まかです。(セッカは7段階)
リオルの進化条件は朝&昼でなく午前4:00~午後7:59です。
BWには季節という概念があります。
当然夏は早く日が明け沈むのも遅く、冬は遅く日が明け沈むのも早くなっています。
そのため朝、昼とかでなく、何時から何時が進化条件になっています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/10 16:51:09
  • 回答日時:2011/1/9 17:44:58

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/1/10 17:26:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hi_fi_message_0701さん

なつき度は、レベルアップでも加算されます。

ですので結局のところ、昼にリオルに学習装置を持たせて、四天王を一周するとルカリオに進化しますよ!
これが一番効率がいいと思います。
ちなみに、僕はSSでこれをやっていたので、BWでは四天王一周で進化するかどうかわかりませんが、多分進化しますw

お金も集まって一石二鳥ですよ!

しかし、これはリオルに努力値が入ってしまいますので、努力値をあげたくないのでしたら、ひたすら走り続けるしかないと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/10 00:15:01
  • 回答日時:2011/1/10 00:04:43

fuuro1126さん

ドーピングアイテムを使ってみてください。
タウリンや羽など・・・もちろん、やすらぎのすずを持たせた状態で
そしたら一発でなつきます。