ここから本文です

リオルはなつきがどのぐらいになると進化?

質問者

buraddelinineさん

2011/1/917:17:10

リオルはなつきがどのぐらいになると進化?

ポケモンブラックホワイトで スカイアローブリッジを往復
さらにやすらぎのすずをもたせ 1番道路で戦わせる・・
その方法を昼からやっています。リオンに。

ですが ほとんどといっていいほど上がらないんですよ
未だに「あなたになついてるのね 一緒にいると幸せ」
としか言われません。

ヒウンのマッサージも受けさせたのですが・・やはり
半日でなつきどを最高にするのは無理でしょうか?
何というセリフを言われるまで なつきどを上げればいいのですか?

補足昨日 ロイヤルイッシュでレベル上げしてみたら ルカリオになりました
2つほど質問させてください
シッボウシティの民家の女性(チュリネを交換してくれる人)が
いるところはいったい何ですか?
なつきに関係なく「あなたになついている 一緒にいると幸せ」と
言ってくるだけ?

リオルって朝・昼だけに進化するんじゃないですか?
夕方にロイヤルイッシュ号で進化した=夕方でも進化?
ちなみに進化したのは 5時45分ぐらいです

閲覧数:
18,787
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/1016:51:09

なつき進化はなつき度が220(最高255)で進化します。
セッカシティのだいすきクラブでなつき度を見てもらえますが、
そこで「かなり なついているわね!あなた 優しい 人なのね!」
と言われればなつき度は202~254です。
なつき度を上げるには、安らぎの鈴を持たせて手持ちに入れ、
殿堂入りを繰り返すのが早いですよ。

補足
シッポウでもなつき度を見てもらえますが、3段階と大まかです。(セッカは7段階)
リオルの進化条件は朝&昼でなく午前4:00~午後7:59です。
BWには季節という概念があります。
当然夏は早く日が明け沈むのも遅く、冬は遅く日が明け沈むのも早くなっています。
そのため朝、昼とかでなく、何時から何時が進化条件になっています。

質問した人からのコメント

2011/1/10 17:26:33

成功 ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/1/1000:15:01

なつき度は、レベルアップでも加算されます。

ですので結局のところ、昼にリオルに学習装置を持たせて、四天王を一周するとルカリオに進化しますよ!
これが一番効率がいいと思います。
ちなみに、僕はSSでこれをやっていたので、BWでは四天王一周で進化するかどうかわかりませんが、多分進化しますw

お金も集まって一石二鳥ですよ!

しかし、これはリオルに努力値が入ってしまいますので、努力値をあげたくないのでしたら、ひたすら走り続けるしかないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuuro1126さん

2011/1/917:22:02

ドーピングアイテムを使ってみてください。
タウリンや羽など・・・もちろん、やすらぎのすずを持たせた状態で
そしたら一発でなつきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する