ここから本文です

【冬の京都旅行】おすすめの観光コースを教えてください!

universe56575さん

2011/1/922:57:05

【冬の京都旅行】おすすめの観光コースを教えてください!

今度(修学旅行以外では)初の京都旅行をすることになりました。1泊2日ですが京都を堪能したいのでおすすめのコースなどありましたら教えてください。大人4人なのでわいわいはしゃぐのではなく、しっとりと京都の情緒を味わえるような旅にしたいです。冬でなければこういう場で質問しなくても行きたい所に行くんですけど、この時期なんで行ってから後悔したくないんです。どうぞ皆様の知恵をかしてください!おすすめのホテルなども教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
6,769
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzuantlersさん

2011/1/923:13:34

私も1月に栃木から普通列車で京都一人旅したことがあります。大河で新撰組!が放送された後でした。
ちょうど雪が降ったので金閣寺の雪景色は最高でした!銀閣寺もまた趣があるので比べて見るのはおもしろいと思います。欲張ってたくさんの寺院に行く計画を立てたので朝6時?でしたか、清水寺が開く時間に合わせてまだ暗いうちに歩き回りました。清水寺から見る夜明けもいいですよ。ただ寒いです。絶対必要なのはカイロです!バスと徒歩だったので防寒してましたが相当寒かったです。泊まったホテルは忘れましたが、清水寺までのバス停が目の前で便利でした。京都駅まで歩いて帰る途中にあった普通のお寺にふらっと入って朝の拝礼?みたいなのに参加したり、二条城の中をじっくり見るのもいいですね。時期が合えば国宝も特別に見る事ができる寺社仏閣があります。あまり参考になりませんが長々失礼しました

質問した人からのコメント

2011/1/16 08:38:06

感謝 実際に冬に行かれたということでこちらの方の回答がとても参考になりました!
私もせっかく京都に行くのでたくさんの寺院をまわれたらいいなと思ってます。
みなさんご丁寧に教えていただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

topugan3444さん

2011/1/1018:54:52

【冬の京都旅行】おすすめの観光コース・・大人4人。

大人4なら、観光タクシーで京都観光はいかがでしょう?。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222565812
第45回 京の冬の旅
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052809115
おすすめのホテル
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3...

たくさん下調べをして、充実した冬の京都旅行になりますように・・・^^;;。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mizutama302さん

2011/1/923:13:05

いつ頃行かれるのですか?
今度・・では情報提起がしにくいです

節分の時期なら
吉田神社へ行かれたら
夜店もたくさん出てて面白いでしょう

今なら定期観光バスで
「戦国時代を生きた姫たちのゆかりの地めぐり」とか
「冬の旅あじわい・世界遺産と身体に優しい味めぐり」とか
いうコースが出ています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ponaldonaldoさん

2011/1/923:00:46

京都の人間です。
行ってみてはというところを書きますね。
・金閣寺
・清水寺
・嵐山周辺
・伏見稲荷大社

京都は冬であろうが、夏であろうが観光場所には変わりないとおもいます。
ただ、京都の冬は北海道の冬より寒いと言われていますので寒さ対策はきちんとしてくださいね。

よい京都旅行をしてください。

お待ちしております。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する