ここから本文です

ローカルディスクのCとD

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ooooooponoooooさん

2011/1/1010:46:44

ローカルディスクのCとD

ローカルディスクのCがいっぱいになっているので
空き領域を作ってくださいとPCが要求しています。
Dはほとんど空です。
CからコピーしてDに移して空領域を作っても良いですか?
また、移動したらその機能は使えなくなりますか?
CとDの違いがわかりません。
教えてください。

閲覧数:
4,232
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tombi4528さん

2011/1/1010:51:08

マイドキュメントをDドライブ(ローカルディスクD)に移してCの空き容量を増やします。スタート→マイドキュメントを右クリック→プロパティ→移動→マイコンピュータ→ローカルディスクD→新しいフォルダの作成→My Documents と入力→OK→OK→はい。
他のことはしないで下さい。

質問した人からのコメント

2011/1/12 08:19:36

降参 みなさん回答ありがとうございました。
やってみました。無事に空が増えました。
他の方法も教えてくださってありがとうございました。
また、説明もわかりやすく理解できました。
ベストアンサーは一番初めに回答くださったかたに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbcepheiさん

2011/1/1011:32:38

その機能、というのは?

rain_hidekiさん

2011/1/1010:55:55

基本的にはすべてのプログラムは(C)にインストールされます。
OS(WINDOWS)も(C)にはいりますよね?
(D)は追加で予備のHDD(ハードディスク)を繋いであるとおもってください。
たとえばゲームのアプリケーションや、何かのプログラムを(c)にインストールしてアイコンもデスクトップ等にできてしまっている場合、当然これらは(C)に入っていて、ここから起動するものだという決まりになっていますので、これらを(d)に移動したら動かなくなります。
自分で保存した画像、音楽、動画などは(d)に移しても問題はありません。
しかし、(C)にインストールしたソフトで、元(C)にあった音楽を読みにいったりしたら、そこにあったはずのものがなくなっているわけですからエラー起こします。
コノ場合は、移動先のファイルの位置を探して教えてやる必要があります(各ソフトに設定やオプション項目があるので、たいていはそこから移動先のデータを指定してやる事で解決します)。

グレード

カテゴリマスター

channori234さん

2011/1/1010:52:21

データは移動できますが
ソフトは移動すると使えなくなります。
「ドキュメント」を移動してみて下さい。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=16... XP
ディスククリーンアップをしてみて下さい。
少しは、空きが増えます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3... XP