ここから本文です

ジャニーズ デレ期

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pooh100825さん

2011/1/1021:43:22

ジャニーズ デレ期

ジャニーズ用語で 『デレ期』といものがありますが

私は デレ期とは

担当様とは別に 同じグループで めっちゃ好きになっちゃったこと

と思っていましたが

友達が

担当様のことが大好きで めっちゃ頭にはなれない!!ってこと

と言ってました。



どっちが本当ですか?

それとも どっちも正解ではありませんか?

2つとも違ければ
デレ期 の意味を教えてください。

閲覧数:
2,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1121:29:44

「デレ期」とは普通、一時的なものと考えてください(^ω^)
ヲタ界のみんなは「dr期」と表記します。

「dr期きたー!」という使い方が一般的ですね。
反対語に値するのが「病み期」です。

「担当にdr期」というのは、あなたがおっしゃる通り
「今すごく担当のことが大好きでたまらない」という意味です。

おわかりいただけましたでしょうか?\(^o^)/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1110:01:06

私が知ってるのゎ、

『担当様のことが大好きで めっちゃ頭からはなれないッッ!!!』


のほうですね(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

でもなんかたま~に

『担当様とは別に 同じグループで めっちゃ好きになっちゃったこと』

っていうのがデレ期だってのゎ

聞きますねw

なので、実際に正しいのゎ

『担当様のこちが好きすぎて頭から離れない!!!』

ですが

『担当様とは別に 同じグループで めっちゃ好きになっちゃったこと』

でもぃんじゃなぃですかね・・・?w

なんかごちゃごちゃしちゃってすぃません(*_ _)人ゴメンナサイ

長文失礼しました。