ここから本文です

解決済みのQ&A

タイヤチェーンの付け方お教えください。万一のために一番安い、昔ながらの鎖型チ...

tftakakiさん

タイヤチェーンの付け方お教えください。万一のために一番安い、昔ながらの鎖型チェーンを2本買いました。 今のうちに練習したいのですが、裏表もややこしく、よくわかりません。車は乗用車タイプのAWDで前輪が主な駆動輪になると思います。

  • 質問日時:
    2011/1/12 07:40:01
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/12 10:09:14
  • 閲覧数:
    2,622
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

cbvc100さん

前輪タイヤ前方にチェーンを折り曲げ部がタイヤに当たらないように地面側広げる。車に乗りチェーンの4/3くらいまで進む。内側のチェーンを前方に回しフックをOリングにかけ、外れ止めをかける。外側も同様にかけたら、ゆるみ止めゴムリングのフックを分散してかけて終了。検索1番目にあったサイトです。http://www5f.biglobe.ne.jp/~k-1-k/taiya.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/12 08:17:46
  • 回答日時:2011/1/12 08:14:09

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lkjiuhfさん

新しく買ったのなら説明書を読めばいいだろ。それ読んでもわからないような頭の悪い奴に、ここで言葉で説明してもしょうがないだろ。

snoopy_woodstock0さん

私、以前ロードサービス業者してた時にこのような依頼で現場に行くことがよくありましたけど、スタッドレスに装着するのかノーマルタイヤに装着するかで、同一タイヤサイズでもかなり変わってきますよ!本番タイヤで買ったお店にいって聞いた方が良いでしょうね。持ち合わせたチェーンが合わすに、レッカーされた話しは珍しくありませんよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/12 09:08:53

schwarze_katz_zweiさん

お使いのチェーンによって違いますし
取扱説明書を読んだほうが
確実なつけ方は判ります。