ここから本文です

解決済みのQ&A

ベビーキルトとは。。 私はまだ妊婦です。ベビーキルトって何に使うものなんでし...

dear_shikiさん

ベビーキルトとは。。

私はまだ妊婦です。ベビーキルトって何に使うものなんでしょう?アフガンとは違うんですよね。
ネットで見てもよくわからず、質問してみました。

  • 質問日時:
    2011/1/13 01:04:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/13 22:29:33
  • 閲覧数:
    1,157
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mdiamondkさん

私も二人目を妊娠中の妊婦です。

うちは義母が孫が生まれる度一人一人に、手作りキットで作成し、産後に贈ってくれます。

正しい使用方法を考えたこともなかったのですが…アフガンと同じように頭を入れるところもあったので、うちでは退院の時におくるみとして使用して、ねんね時期はシーツ代わりにラックに敷き、途中から一歳になりたての現在はお風呂上がりのケアマットとして使っています。

手作りで汚れには気を遣いますが、せっかく作ってもらったものなのであれこれ活用させて、そろそろ卒業ですp(^^)q

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/13 01:29:41

質問した人からのお礼

  • お二方ともありがとうございます。義母が作ってくれており、どんな風に使えばいいか知りたかったのです。いろんな使い方を示してくれたのでmiadmondkさんにベストアンサーを。
  • コメント日時:2011/1/13 22:29:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ahahawahahaahahaさん

コットン生地で出来たおくるみのことだと思います (´ω`)