ここから本文です

解決済みのQ&A

1998年長野オリンピックの500円硬貨の価値は現在どのくらいなのでしょうか? 御回...

catordog1103さん

1998年長野オリンピックの500円硬貨の価値は現在どのくらいなのでしょうか?
御回答、宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/1/13 18:39:29
  • 解決日時:
    2011/1/14 16:26:33
  • 閲覧数:
    12,788
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rosenritterdreirotさん

長野オリンピック冬季競技大会記念500円白銅貨は
平成9年2月7日発行の第1次(図案、スノーボード)
平成9年8月7日発行の第2次(図案、ボブスレー)
平成10年2月2日発行の第3次(図案、フリースタイル)
の3種類があり、それぞれ20,000,000枚発行されています。
金貨や銀貨と一緒に貨幣セットとして販売されたプルーフの未使用品であれば千円前後で取引されていますが、一般に流通したものは時代が新しく、発行枚数も多い事からプレミアは付いていません。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 降参分かりやすい説明ありがとうございました。
    御2人さんもどうもありがとうございました。
  • コメント日時:2011/1/14 16:26:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

huyu0666さん

まぁ、現在取得出来ないと言うことを考えると50~100円のアップじゃないですかね。

発行枚数多いですから稀少価値は100年経ってもそうでないでしょうし。

mukumuku0706さん

500円かと思います。値上がりするには、相当の事がないと値上がりしませんから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/13 18:49:23