ここから本文です

解決済みのQ&A

エアコンの温度が上がらない理由

xyz254199authorさん

エアコンの温度が上がらない理由

今年の夏にコロナ22に買い換えましたが暖房28度に設定しても室内温度が14度までしか上がりません これってガスに問題ありなのでしょうか? 初めからへんだなって思ってはいたんですが よくわかりません 宜しくお願いします ちなみに木造6
帖に使っています 一応エアコンの専門業者に取り付けしてもらいました

補足
排出温度は30度ありました 野外温度は1℃前後になります

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/14 00:11:25
  • 解決日時:
    2011/1/18 20:13:14
  • 閲覧数:
    1,735
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hj_son2003さん

冷媒うんぬんの前に、エアコンの吸入温度と吐出温度はどれ位の温度差がありますか?
しっかり温風が出ているかどうかが分からない限り冷媒不足かどうかは判断出来ません。

また、お部屋の密閉状態でも能力はかなり違ってきます。

補足拝見致しました。
30℃の温風が出ている様なので、機器には問題ないと判断します。
お部屋の防熱(保温)状態はがあまりよろしくないのかもしれません。
エアコンが2.2kwクラスであればキャパの限界です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/14 09:39:28
  • 回答日時:2011/1/14 00:17:04

質問した人からのお礼

  • 大変勉強になりました 一応キャパの可能性も視野に入れてはいたので、 でもさすがに自分とこで販売してるエアコンの為一概にクーレムもつけられず 困っていました
  • コメント日時:2011/1/18 20:13:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tankun994さん

住んでいる場所が、寒冷地ってことはないですよね?

エアコンの暖房は、外気温がマイナスになるようなとこでは、かなり効率が低下します。
暖房機能を特化したエアコンも存在しますが・・・・・・

umezaburou2000さん

そうですね。前述の方もおっしゃる通り、吹き出し温度だけでも書いてもらえればわかりやすいとはおもいます。初めから変だな?っておもったら、まずは取り付けた専門業者さんに相談してみてはいかがでしょうか?専門業者さんであれば、工事不良を一番嫌うとおもうので、施工ミス等をチェックしたのち判断してくれるとおもいますよ。業者さんそれぞれ一概には言えませんけどね。吸いこみ温度は多分ではありますがちなみに、吸い込み温度が14度近辺(室温)の場合であれば吹き出し温度が30度から35度以上あればガス不足とかはあまり疑えませんけどね。寒い時期なので大変でしょうけど、早く解決するといいですね^^