ここから本文です

お昼間にの~んびりしていたら、突然主人が… パートタイマー主婦ですが、午後か...

shimamas0909さん

2011/1/1421:28:46

お昼間にの~んびりしていたら、突然主人が…

パートタイマー主婦ですが、午後から仕事だった先日、
お昼ご飯までの間、ソファーで毛布をひっかぶって、
わんこと思いきりくつろいでいたら、
突然主人が現れました。
ちゃんとお弁当持たせたのですが、家の近くにいたので
お昼ご飯を食べに来たのです。
主人は、勿論何も言いませんでしたが、ぬくぬくのんびりしている姿見られて、
なんだか恥ずかしいというか、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
そんな気持ちになるのは、私は働きが足りない主婦だという事でしょうか?

閲覧数:
603,157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1422:21:38

わわわわわ・・・!!
私も1度同じ経験あります。

午前中にやることやって、午後はゴロンゴロンしてよーって思いながら
せかせか家事して、お昼をちょっと早めに食べて(お腹いっぱい)笑
ゴロンゴロンし始めたら、玄関の鍵が開く音がするじゃないっ!!!
ビックリして玄関行ったら目の前に主人がーーーーー!!!!
私「どどどど・・・どうしたの?」(ドキマギしているのが見えみえ・・・)
主人「ビックリしただろーゴロゴロしてただろークククククっ」
私「ビビビビックリしたよ・・・汗」

超恥ずかしかったです。
のんびりしているところを見られて恥ずかしくて
私も申し訳ない気持ちになったからドキマギしたんだと思います。


※営業で近くまできたからお昼食べに帰ってきたんだって。

うちの主人も、もちろん私がゴロンゴロンしていることに何も言いません。
嫌味を言われることもないし・・・むしろそのときは私の慌てっぷりに爆笑されました・・・
「ゴロゴロいいじゃん、そんなに恥ずかしがらなくていい」って言ってました。
ご飯食べ終わってまた仕事行くときに
「○○(私)がこの先いつまでものんびりゴロンゴロンできるように
仕事がんばってくるわ~(笑)」って言って、出かけていきました。

働きが足りないなんてことないですよ~
やることやってからの、ぬくぬくなんだから休憩ですよ休憩!!

私たちはいい夫にめぐり合えて、結婚できて幸せモンですね。
これからも夫を大事にしていきましょう。

質問した人からのコメント

2011/1/21 16:50:46

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました。
BAは、私と同じような経験をされたmarlboromedium1020my様に!
やはりドキマギされましたか・・・
はい、お互いこれからも夫には感謝し、大事にしたいですね!
他の皆様もありがとうございました。
避難的ではなく、暖かいご意見ばかりでうれしかったです。
引け目を感じななくてもよいように、しっかり主婦業も努めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hothonpoさん

2011/1/1421:45:25

>私は働きが足りない主婦だという事でしょうか?

そんなことはありません。

夫婦は持ちつ持たれつです。良いではありませんか、あなたがやるべきことはやって余暇の時間をゆっくりしているのですから。

そんなことを気にしてたら夫婦は長続きしません。堂々と、かつ「あら、帰ってきたの?ご飯何か作ろうか?」とか言っておけばよろしい。「お弁当はどうしたの?お汁でもしようか?」などと言えばどうでしょうか?

ここまでできれば上出来だと思うのですが。

ただ、言い訳がましいことは言う必要などありません。それを言えばするべきことをしていないように思えます。

ごく普通に構えることです。気兼ねする必要などありません。

2011/1/1421:43:05

働きが足りないって事はないですよ☆
旦那様も何も言わないという事は「(自分の妻は)働きがたりない!!」なんて思ってない証拠だと思います(^-^)v

お弁当持ってったのに、近くにいたから、お昼を食べに帰ってきた…ご主人にとって居心地のいいおうちなんですね☆

編集あり2011/1/1421:40:01

あはは・・・
そんな風に思わなくてもよいとは思いますが
ま、旦那さんの性格次第でしょうね。

私ならなんだか平和な光景にほっこりしますけど。
そして「楽しそうじゃ~ん!」と毛布に入り込みます(笑)

もし働きが足らないと負い目を感じるなら
家事や料理を今以上にがんばってみたら良いと思います
ただ、貴方はしっかりやっていそうですけどね!

2011/1/1421:36:51

働きが足りない事ないですよ。安心なさってください。

それを見られた時に何か指摘された訳ではないなら良いと思いますよ。

家の人も不意打ちで帰宅します。そこまで見込んでドアチェーン掛けます。本人には『防犯のため』と言ってます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。