ここから本文です

解決済みのQ&A

DVDをUSBにコピーする方法を教えていただきたいです。

mailcojp2007さん

DVDをUSBにコピーする方法を教えていただきたいです。

DVDの内容は余興練習を撮ったもので、
数分程度です。
DVD保存ではなくUSB保存にしたいのですが
どうしたらよいでしょうか。

■ノートパソコン
パナソニック Let's NOTE
品番:CF-W7DWJAJP

を使用しており、そこにあるソフトでなんとかできないでしょうか。
インターネットダウンロードを必要としないでできる方法がございましたら
知識豊富な方、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足
DVDは仲間からもらったものです。
普通にコピーすると、コピー先のUSBの中に

■JACKET_P(このファイルはカラ)
■OpenDVD
■VIDEO_ST

という3つのファイルがうつります。
その中のデータひとつひとつクリックしても再生されません…。
どういう操作をすると映像が出せるかご存知の方、どうかお助け下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/1/15 23:29:14
  • 解決日時:
    2011/1/21 16:46:49
  • 閲覧数:
    9,171
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

east_misuzuさん

OSはWindows Vistaですかね?
特別必要なソフトは無いですね。
DVDをドライブにセットしてUSBもポートに接続して
スタート→コンピュータ→DVDドライブ→Ctrl+A(すべて選択)→右クリックからコピー→戻るボタンクリック→USB(メモリ?)→右クリックから貼り付け

※DVDにプロテクトなど細工がされていなければ問題なくコピー出来るはずです。。。

追記
DVDには専用の形式があり、再生には対応しているソフトもありますがPCで見る為には扱いも不向きのため変換が必要です。
現状の環境ですと何かソフトをインストールしないと再生できないと思われます。
以下一応参考に。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422164439

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/16 22:49:58
  • 回答日時:2011/1/16 01:16:19

質問した人からのお礼

  • みなさん、ご回答どうもありがとうございます。
    少し知識がつきました。
    また質問すると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • コメント日時:2011/1/21 16:46:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

knight_in_the_mirrorさん

DVDに書き込みされたのでしょ
PCにあるデータをUSBに指定してコピーするだけですけど
追記
人からもらったんなら、そう書いてくださいよ。
持ち主にコピーしてもらえばよろしいかと
DVDのリッピングするにはソフト動かすにはスペックきついです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/16 15:21:13
  • 回答日時:2011/1/15 23:50:46