ここから本文です

センター大失敗 埼玉大学 教育学部 センターで7科目受けて、国語と数学ⅡBで大...

質問者

stay_h_s_fさん

2011/1/1622:00:40

センター大失敗 埼玉大学 教育学部

センターで7科目受けて、国語と数学ⅡBで大大大大大失敗してしまい、得点率が62%です。
埼玉大学教育学部学校教育臨床に受かる可能性はあるでしょうか。

ちなみに河合塾の入試難易予想だと、センター得点率は64%です。
二次ランク(偏差値)は、50.0です(英語のみ)。
一応河合塾記述模試では英語は偏差値61.0ありました。

乳幼児教育も視野に入れたかったのですが、センター得点率の予想が67%なので二次で8割切れなくなるため学校教育臨床にしました。
(どちらも興味はあります。)

とにかく今は
・どうすればいいのかわからない
・なぜか妙な落ち着きが自分にあって不気味
・浪人できない
・私立は耐えられる気がしない
・思ってもいないのに死にたいなんて口にしてしまう

・首都大学行きたかったので、何が何でも埼玉大に行きたい

もう頭も気持ちもごっちゃごちゃです。


最終的決定は19日に出る河合塾の大学別?ボーダーの発表を待ってからになります。
埼玉大学以下の大学のことはいま考えていませんので、ボーダーが上がった時のことも考えなくてはいけないのですが…。



お願いします。助けて下さい。

金銭的に浪人と地方と私立は厳しいんです……センター失敗した自分が1番悪いのですけどね…………。

補足本当にすみません!
学部が混ざってしまってました!

私の考えている学校教育臨床の二次は国語でした!(泣)

ちなみにセンターは587点です…
国語の記述偏差値は60はないので…
でも河合塾のセンターリサーチに乳幼児教育書き忘れました(泣)

閲覧数:
1,901
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naaarumin_pgさん

2011/1/1720:18:42

代ゼミの難易度予想では69%です。
まあ、各予備校によって違いますからね。

コラボレーション教育はいかがですか?
学校教育臨床より低いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1700:01:25

去年埼大を受けて、今教育学部の者です。
(質問者さんが視野にいれたかった学科の者です…)

今年のセンターの難易度が分からないのですが、、、
実は私は去年600点も取れませんでした(くわしくは581点。苦笑)

質問者さんと、全くおんなじこと考えてました^^;

二次は英語500点のみ。
満点近く取らなきゃ受かりそうもない!

なら取ってやろう!!そう思って勉強しました。

埼大の英語…センターの延長線上の勉強プラス英作のための簡単な語彙&文法あとは
英作のために日々いろんなことを考える。。。

私は毎日、こんなことを過ごしていました。
ちなみにリサーチはD判でした(高3の夏から模試ではずっとA判だったのに;)

センター得点率が64%で、質問者さんの得点率は62%なんですか??
なら合格の可能性は十分あるのではないでしょうか?

一つ前の回答に、私の受験の経緯が長ったらしく乗っていると思うので、
よかったらそちらもごらんになって、

『こんなやつも受かるのか!』

と元気を出してください。笑

8割なんか目指さずに…満点目指して、頑張ってください^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する