ここから本文です

アンインストールの仕方を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

manamanac65さん

2011/1/1708:28:44

アンインストールの仕方を教えてください。

初めに…PC関係の事が良く分からない者ですので間違ったことやおかしなことを書いているかもしれませんが、1から教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

私がしたい事は、
デジカメの写真や動画の保存がいっぱいになってきたようで「容量が・・・」と言うメッセージがたびたび出るようになりました。
その保存している物をCDなどに移したらいいのですが、その仕方が調べても以前質問しても自分でできず…
容量を大きくすることもできず・・・
それなら、いらない使っていないものをアンインストールすれば容量は広がるんですよね??

一度はメッセージの出ている時に何となくしたがって出来たような気もするんですが。
今メッセージは出ていないので、どこをクリックしてどこから始めたらいいのか全く分かりません。

どこから始めたらいいのですか?
それと、使っていない、何か良く分からないようなのを適当にアンインストールしようとしているのですが
これだけは絶対にアンインストールしてはいけない、例えばそれをアンインストールするとPCが使えないなどありましたら教えてください。

VISTA 東芝 ダイナブックAX52E 2008春モデルノートパソコン です。

よろしくお願い致します。

補足ありがとうございます。外付けを少し調べてみました。接続インターフェースを確認して選ぶ必要ありと書いてあり…接続インターフェースって何ですか?パソコンの機種などを書いて出張PC屋みたいなところに聞いたら買えてつなげてくれますか?結構高いんですね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1708:38:24

アンインストールはマイコンピューターかコントロールパネルって所にあるはずです。

迂闊に消すよりは、外付けのHDを使ってみてはどうでしょうか?

USBで差し込むだけで簡単につかえますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/23 21:40:54

成功 皆さんありがとうございます。アンインストールの仕方を教えて下さったのでBAに。
外付けも教えて頂き気になってます。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加