ここから本文です

解決済みのQ&A

アンインストールの仕方を教えてください。

manamanac65さん

アンインストールの仕方を教えてください。

初めに…PC関係の事が良く分からない者ですので間違ったことやおかしなことを書いているかもしれませんが、1から教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

私がしたい事は、
デジカメの写真や動画の保存がいっぱいになってきたようで「容量が・・・」と言うメッセージがたびたび出るようになりました。
その保存している物をCDなどに移したらいいのですが、その仕方が調べても以前質問しても自分でできず…
容量を大きくすることもできず・・・
それなら、いらない使っていないものをアンインストールすれば容量は広がるんですよね??

一度はメッセージの出ている時に何となくしたがって出来たような気もするんですが。
今メッセージは出ていないので、どこをクリックしてどこから始めたらいいのか全く分かりません。

どこから始めたらいいのですか?
それと、使っていない、何か良く分からないようなのを適当にアンインストールしようとしているのですが
これだけは絶対にアンインストールしてはいけない、例えばそれをアンインストールするとPCが使えないなどありましたら教えてください。

VISTA 東芝 ダイナブックAX52E 2008春モデルノートパソコン です。

よろしくお願い致します。

補足
ありがとうございます。外付けを少し調べてみました。接続インターフェースを確認して選ぶ必要ありと書いてあり…接続インターフェースって何ですか?パソコンの機種などを書いて出張PC屋みたいなところに聞いたら買えてつなげてくれますか?結構高いんですね…
  • 質問日時:
    2011/1/17 08:28:44
  • 解決日時:
    2011/1/23 21:40:54
  • 閲覧数:
    4,895
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tyamacaw5ps999kingsoundさん

アンインストールはマイコンピューターかコントロールパネルって所にあるはずです。

迂闊に消すよりは、外付けのHDを使ってみてはどうでしょうか?

USBで差し込むだけで簡単につかえますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/17 08:38:24

質問した人からのお礼

  • 成功皆さんありがとうございます。アンインストールの仕方を教えて下さったのでBAに。
    外付けも教えて頂き気になってます。ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/1/23 21:40:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yamama5055さん

> 接続インターフェース
USBのを選ぶなら、PCにUSB差し込めるか?です。
(これは、ほとんどの場合大丈夫でしょう。)
SATA接続の場合、PCにSATAの端子が付いてる必要あります。
(付いてないことも多いです。)

phantom_jp2000さん

アプリケーションをインストールしても大して空き容量は増えません。
メーカPCの場合ドライバ以外にも様々なアプリがインストールされています。
判らないならインストールするのは止めましょう。
「知らないもの」というだけでよく調べもせずにアンインストールすれば、
ココによく質問が出る方と同じで
「音が出ない」、「画面が粗くなった」
などとお馬鹿な結果しか生まないでしょう。

PCの型番などを記載されてもアプリケーションリストなど判りかねますし、
CD-R、DVD-Rなどへの記録方法はマニュアルをしっかりお読みになれば、
きちんと記載があると思いますが????
データのCD-R、DVDーRへの書き込みなら、
DiscCreatorというアプリケーションで出来ませんか????

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/17 08:51:07
  • 回答日時:2011/1/17 08:50:32

dedmanwanderさん

ここに書けるのはわずかですから、Vista アンインストール でネットで調べてみてください(><)そのほうが図もあってすごいわかりやすいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/17 08:30:48