ここから本文です

詐欺!!クレディセゾン!5月8日にクレディセゾンのカードが車の中に保管していた...

asiwoarawasetekudasaiさん

2011/1/1709:30:43

詐欺!!クレディセゾン!5月8日にクレディセゾンのカードが車の中に保管していたのですが、保管位置と違うところにカードが移動していたのでカードの裏にある電話番号に電話したのですが、あくび声で2週間後に、

5月2日にホストクラブで188600円の見覚えのない履歴があるとのことで、電話対応の人は、二週間後にお電話くださいとのことで、5月8日に盗難の登録をしていないと後日断言され、60日を過ぎているので、カード名義様にお支払いいただくようになりますとのことを主張されましたがましたが、会話をアイフォンで録音してあったので、日付も時間もiフォンに残っており、かけた携帯電話は、オンフックで録音しときました。で、2週間後の5月21日にクレディセゾンに電話したのですが、1ヵ月後までにホストクラブから請求があるので、1ヵ月後にご連絡くださいとのことでした。一ヵ月後の6月24日辺りにクレディセゾンに電話したところ、加盟店のホストクラブからまだ請求がないとのことで、2週間ほどしてお電話くださいといわれて、5月2日から60日過ぎたところで、盗難の連絡が60日を過ぎていますので、お支払いはカード名義ご本人様に請求させていただきます。とのことで、警察にそのとき電話するようにクレディセゾンから指示がありました。警察も盗難としてではなく相談として、被害届をそのときは書いてくれませんでした。2ヵ月後位にクレディセゾンから請求が何度も着て困っている、と話したところ、ようやく家まで被害届けを警察がだいたい書面に書いていて、日付を間違えていたので、違いますけど改ざんしますか、と言ったところ、ようやくて訂正してくれました。クレディセゾンが言うには、カードを犯人に譲渡しているので、カード名義ご本人様に請求が行きます。とのことで1月まで、口座を空にして払わずに居たのですが、ヤフー知恵袋に相談します。といったところホストクラブから請求の取り消しがあったら、支払いいただかなくてもいいです。警察も支払いは来ないはずです、説明不足です。説明してくださいとのことでした。クレディセゾンは、リボ払いにしてください。ホストクラブと連絡を取ってください。とのことで、なにかとホストクラブと連絡を取らせたがります。盗難の手続きってここまでめんどくさいものなんでしょうか?海外で盗難があった場合とかどうなるんでしょうか?

補足ちなみに、ぼくは、男です。めんどくさいところって事は、クレディセゾンって警察をクビになった連中が集まる詐欺集団ってことですか?1/17いまだ、はらえっって言ってきてます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/1719:20:24

一般的にそのように面倒くさいものです。カード会社は株式会社で営利を追求するのが目的の事業会社。それに、損はしたくないわけです。もし、あなたがカードのトラブルに明るかったら、5月8日の異変の段階で110番するか警察へ行きノートしてもらうべきでした。要は、警察の受理時刻が日本の社会では何もかもにおいて重要になるわけです。海外で盗難にあったとしたら、カード会社への通報と現地警察への届け出です。帰国して、さらに報告書を書いたりと面倒はありますが。
私は電車でクレディセゾンのカードを含めてスリに遭いました。すぐに警察へ通報し、近くの交番へ駆け込み盗難届を受理してもらいました。その後、警視庁OBというクレディセゾンの事故担当者から日中に電話があり、指定されたオフィスへ出向き、詳細に事情を説明した結果、不正使用された数千万円はクレディセゾンが負担するという言葉がありました。
悪質な詐欺犯もいるわけで、クレディセゾンは自社内に警察OBを多数かかえ疑ってかかることから始めるように教育されているように感じます。
こういう体験を踏まえて、クレディセゾンはやめて、事故対応の良い三井住友VISAカードを持つようにしたらいかがでしょうか。

@@@補足を読みました@@@
決して詐欺行為を目的とする企業ではありません。金融会社です。ですので、どのようにクレティセゾンを悪く思っていても、「詐欺集団」などと詐欺行為を立証できる証拠をもっていなければ、そのように記してはいけないと思います。大人のマナーです。逆に信用棄損で告訴されることもありえます。カッカくる気持ちは理解できなくもないですが、まず落ち着いてください。
1月17日現在も払えと言ってきているなら、代理人弁護士または代理人司法書士(140万円以下は司法書士でも扱えます)を立てるか立てないかはあなたの自由ですが、その根拠と明細を文書で回答が来るように求めてみてはいかがでしょう。寄せられた文書の回答に対してどうしても納得がいかないのでしたら、誠実に協議しても埒が明かないということで法律を使い、債務不存在の確認の訴えを起こして争うしかありません。おそらく、セゾン側は、カードを車の中に放置したあなたのクレジットカードの管理に重大な過失があったと主張してくるでしょう。善良なる管理者の注意を払っていなかったことは上記の質問文(車の中に保管していた)から明らかです。善管注意義務違反といいます。
ご自分がセゾンをブラックな金融会社だなと判断したら、別の評判が良いカードを使うようにすればよいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する