ここから本文です

卒園式、入学式の女の子のヘアスタイル

mazimazima_zirouさん

2011/1/1709:53:58

卒園式、入学式の女の子のヘアスタイル

経験者が多いと思い、ここのカテで質問させて頂きます。。
卒園式や入学式の時の娘の髪型で悩んでいます。実際に、こんな髪型にしたよ。とか、こんな髪型の子いたよ。とか・・おすすめがありましたら、教えてください。。
また、おすすめのヘアアクセサリーも、ありましたら☆お願いします。

ちなみに、結構いろんな髪型に出来る長さ、髪の量です。(ロング)

補足服装は、よくあるような子供スーツを予定しています。(和装ではありません)

閲覧数:
13,070
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

olangebasketさん

2011/1/1721:57:00

卒園式は少し華やかでも良いと思いますが、、、
入学式はあまり華やかじゃない方が多いです。学校ですので。
編みこみ。ポニーテール。ツインテール。。。。
真面目っぽいというか、緊張してる1年生らしい髪型が多かったです。
ヘアゴムを可愛いのにするとかで他学年と少し差があるくらいです。
因みに制服ありの小学校で、ヘアゴムの色も黒・紺・茶となってます(^^;)
入学式だけは例外で可愛いのOKです。

質問した人からのコメント

2011/1/22 14:50:42

感謝 回答ありがとうございました!!参考にして考えてみます☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1801:16:34

ポニーテールなど 高い位置で結ぶとか、おだんごヘアなどでいいと思います。
大人っぽく ゆるめにまとめた シニヨンもいいかもしれませんが、子供ですから何かの拍子にくずれると「落ち武者風」になってしまうから注意が必要ですね・・・

逆意見もあるようですが、あんまりゴテゴテしすぎない事と、無理をして ひっつめてお子さんが痛くならないような楽な髪型でいいのでは。

いつもはまっすぐ前髪なら、すこし横に流した感じにアレンジするとか。
そういう事でも素敵にみえるのではないでしょうか?

子供の入学式で、ウィッグに白い綿毛みたいな飾りを付けて、まるで カンムリヅルって感じの子が居て(スーツは普通なんですが・・・)、印象に残ってます。あと、染めてる子も目立ちます。
ヘアアイロンかなにかで 巻いたと思われる子(癖っ毛や天然パーマのとは違う規則的なクルクル縦巻きロール)も驚きました。
目立つのがいい、かわいいのがいい、って思ってる親御さんなのでしょう、一生に一度!というのは分かるんですが
「力、入れ過ぎ」感、「我が子に夢中」感 が滲んでしまうと 周囲はちょっと引きます・・・
自然で、清潔感があり、学習の場にふさわしいくらいのオシャレ これで十分なのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mtmsk333さん

2011/1/1717:19:48

髪質,顔の形にも個人差があるので,1回美容室にいって美容師さんに相談して,もしやってもらえるようでしたら,お願いするのも1つの手です。

それか,どうゆう髪型がその子にピッタリか,アドバイスしてもらうのもいいかもしれません。
あと最初に事前に電話して,お願いしてからがいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

isakaosumiさん

2011/1/1717:12:53

入学式、顔の周りをしっかり出したヘアスタイルが、賢そうに見えますね。
入学式はいいのですが、自分で結べるようにしておかないと、その後は困りますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

t4t44d4dさん

2011/1/1715:17:13

卒園式はそれまでいつもしていた「ツインテール」に着ていた淡いピンクのワンピースに合わせたポンポンのついたヘアゴムをしました。
入学式はそれまで背中まであった髪を肩まで切りましたのでサイドだけ編み込みにしてピンクのゴムで結びました

卒園式は幼稚園、保育園なのである程度華美でも良いかもしれませんが
小学校の入学式は「学びの場」に変わるわけですのでおしゃれをする必要性を感じません。
そんなことからカラーゴムで結ぶだけにしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

happie_akiさん

2011/1/1711:08:49

私は一年生の娘がいますが幼稚園の時は腰までの超ロングでした。でも娘が飽きたのか髪を切りたいと言いだし入学式まで待ってと言いましたが嫌だと言い張るので考えた末、耳下まで切り、前髪も同じ長さにし、白のサテン生地の固定された大きめリボンのウエディングにも使用可能なカチューシャをしてきました。周りの方は可愛い飾りのゴムで結んでいる方が多く、返って娘のが目立った感じがしました。中々可愛いかったし、朝も付けるだけなんで時間短縮で私は良かったと思いました。でも、子供より親のが目立ってた方がたくさんいました。主役は誰?みたいな…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する