ここから本文です

自転車の防犯登録シールについてですが、先日自転車を盗まれまして警察に届け出ま...

agag252525さん

2011/1/1719:36:47

自転車の防犯登録シールについてですが、先日自転車を盗まれまして警察に届け出ました。質問なんですがパクった相手がチャリの防犯登録シールを張り替えたらわからなくないですか?
また補導等

で防犯登録の確認を警察にされた時に色や形言わないですよね?
そしたら自分のシール貼っちゃえばもう終わりじゃないですか?( ; ; )

分かる方おねがいします。

閲覧数:
536
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1721:23:39

防犯登録した際に、車体に刻印してある車体番号、自転車の色、タイヤサイズ、自転車のタイプも登録されます。防犯登録のシールをはがされても、車体番号で所有者が解ります。
防犯シールが貼られていない自転車に乗っていると職質をされたりするのは、盗難車ではないかを確認する意味合いもがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。