ここから本文です

解決済みのQ&A

前期で 筑波大学 医学群 医学類 に出願しようと思っているのですが、センターの得...

kiechan1315さん

前期で 筑波大学 医学群 医学類 に出願しようと思っているのですが、センターの得点率が85%の場合、足切りをくらう可能性はありますか?

  • 質問日時:
    2011/1/18 00:24:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/23 23:37:56
  • 閲覧数:
    619
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

japan047さん

医学類の学生です。
足きりをくう可能性はほとんどないと思います。0とは誰もいえませんが・・・。

さて、足切りを受けなかった場合、二次試験ではセンターの分を埋められるようにしなければいけません。

二次に自信がないのであれば厳しい戦いになります。
過去問はご覧になったと思いますが、総合大学の問題ですので、医系単科大学のマニアックな問題に比べれば標準に近い問題だと思います。

二次での自分の実力を考慮して出願するのがよいでしょう。
健闘を祈っています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mjpmjp0mjpmjpさん


私の先輩は大丈夫でしたよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/18 00:25:44