ここから本文です

解決済みのQ&A

泣くと赤ちゃんの顔がまだらに赤くなります。

t385310さん

泣くと赤ちゃんの顔がまだらに赤くなります。

9ヶ月の子なのですが、泣くと、赤いまだら模様ができます。結構色は濃くて、ぶわーっと広範囲に広がります。

泣きやんで少しすると白くなり消えていくので、皮膚科などには行っていませんが、大人になってもこうではちょっと可哀想かな、と思いました。一応、女の子ですし。。。

もしかしてアレルギーかなとも思ったのですが、同じようになる赤ちゃんはいますでしょうか?
また、同じようになる赤ちゃんがいらっしゃる方、少し大きくなってからはどうでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/1/19 00:28:39
  • 解決日時:
    2011/1/19 21:09:16
  • 閲覧数:
    939
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

r2_with_m2さん

泣くときにものすごーく顔に力が入って赤くなっているのではないでしょうか??

うちの子も泣いて力が入ると顔が真っ赤になりますよ(笑)

赤くなってもしばらくしたら消えます。

そんな感じでは無さそうなら病院に連れて行った方がいいと思いますm(_ _)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/19 00:59:49

質問した人からのお礼

  • 笑う皆さんのお子さんも泣くと顔が赤くなるんですね。まだらだったので、何かアレルギーかと心配しました。元気なので、多分大丈夫だと思います。安心しました。ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/1/19 21:09:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miyutan20050915さん

同じく9ヶ月の女の子の親です。

うちの子はまだらというか、眉毛が真っ赤になります。
5カ月までは大泣きすると顔色が赤紫になって、
モロモロ~って模様ができましたが、
今ではもうおさまってきたようです。

もう消えるようなら少し様子を見てもよろしいかと・・・