ここから本文です

アドビフラッシュプレイヤー10.1がインストールできません。OSはXPです。普通にホ...

nhk_nhkcmhkさん

2011/1/1923:49:30

アドビフラッシュプレイヤー10.1がインストールできません。OSはXPです。普通にホームページのダウンロードボタンをクリックし、 マカフィーセキュリティースキャンプラスというアプリケーションは正常にインストール完了したのですが肝心のフラッシュプレイヤーの方がインストール中のメッセージが出たままいつになっても終わらないので途中でやめました。何が原因でしょうか?

補足お二方ありがとうございます。sp3を使ってます。インストール中にチェックボックスのある利用規約は現れませんでした。明日もう一度トライしてみます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2000:40:59

先の回答者さんに弁上する形で。

まず、McAfee Security Scan Plusは
「McAfeeの無料体験版」ではなく
「PCのセキュリティチェッカー」です。
これは、ダウンロードしたPCのセキュリティー状態
「セキュリティーソフトの有無」「ファイアウォールの設定」等の部分をチェックし、
セキュリティーソフトが入っていない(こいつが検出できない)と
「さぁ、早くMcAfeeの製品版を買うがいい!」みたいなことをいう
ただのMcAfee宣伝ソフトです。

インストールする必要はないので、ダウンロード前にチェックは外すこと。

そしてもう1つ、XPのSP(Service Pack)はなんですか?
スタート>マイコンピュータ上で右クリック>プロパティ で確認してください。

Flash PlayerはXPのSPが3でないとインストールすることができません。

SP3ではなかった場合、
スタート>すべてのプログラム>Windows Update or Microsoft Updateをクリックし
画面の指示に従いSP3にアップデートします。

もーひとつ。Flashプレイヤーのインストールに入ると、
別途「Flash Player 使用許諾契約をよく読み、同意しました。」という
チェックボックス付きのダイアログが表示されます。
通常はこのダイアログ、一番画面の手前にでてくるはずですが
何らかの原因で、ブラウザの後ろに隠れていまっている可能性があります。
ダイアログのとおり、利用規約を読みチェックボックスをクリックし、
インストールボタンをクリックして完了です。

あと、ブラウザを閉じなければインストールできない~という問題は
また別の原因があります。ちなみに僕は初耳です、
IEを7つくらい(タブではない)多重起動しながらでもインストールできましたし。

質問した人からのコメント

2011/1/21 18:55:02

成功 ありがとうございます!無事インストール完了しましたo(^-^)o他の回答者さん達もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル