ここから本文です

解決済みのQ&A

斎藤佑樹の投球フォーム 斎藤佑樹の投球フォームを スピードやコントロール,又実...

ttachttさん

斎藤佑樹の投球フォーム

斎藤佑樹の投球フォームを
スピードやコントロール,又実績などの結果などはいっさい考慮せず,
また,
斎藤佑樹は○○の筋肉が特に発達してるから~だ

日本のバッターは○○だからあのフォームでも~だ
などというのもなしで


純粋に
体重移動,腕のふり,などフォームだけて見たら
どうなんですか?

自分(野球素人です)は

なんか投げるとき腰曲がっててカッコ悪いな
と思うし
左足も若干突っ張ってるな
と感じるのですが・・・

投手には自分にあったフォームがあるというのはわかっています。理想的なフォームなんてのは,人それぞれ違う。というのもわかります。

そのうえで
皆さんは斎藤佑樹のフォームを
どう思いますか?

  • 質問日時:
    2011/1/20 06:04:08
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/20 13:17:49
  • 閲覧数:
    1,060
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ojugagjrkさん

高校の時の方が重心がまだ移動してたよね。

大学になってから重心がさらに左足に移動しなくなった感じ。

球にキレがなくなってきてたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/20 09:14:31

質問した人からのお礼

  • 感謝やっぱりそうですよね
    プロでの活躍を期待したいです
    ありがとうございました
  • コメント日時:2011/1/20 13:17:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ngsshiraishiさん

おっしゃる通りです。
左足を踏み込む時に足が突っ張りすぎて、重心がボールに伝わってないです。
いわゆる手投げです。
ついでに体も開き気味なんで、今のままなら厳しいですね。
ただ、そのあたりは日ハムの首脳陣も分かってるとおもうので、指導を受ければ、矯正は可能です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/20 07:54:47

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する