ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneで撮った写真を誤って削除してしまい、もしPCに残っていれば復元したいと...

j_shon_shonさん

iPhoneで撮った写真を誤って削除してしまい、もしPCに残っていれば復元したいと思っています。

iPhoneで撮った写真は、同期の処理でPCに保存されているのでしょうか?

PCに保存されていた場合、どのようにしてiPhoneへ復元させることができるのでしょうか?

PCはWindowsで、iPhone3GSを使っています。
PCへの保存フォルダも教えていただけるとありがたいです。

素人な質問で申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。m(_ _)m

  • 質問日時:
    2011/1/21 11:53:20
  • 解決日時:
    2011/1/22 07:30:19
  • 閲覧数:
    2,426
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

xxnaoxx1227xxさん

まず、マイコンピュータをクリック。
ツールをクリック。フォルダオプションをクリック。表示をクリック。詳細設定でファイルとフォルダ表示のすべてのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れて適用。

Cをクリック。Documents and Settingsをクリック。ユーザー名をクリック(パソコンのユーザー名)、Application Dataをクリック。Apple Computerをクリック。MobileSyncをクリック。Backupフォルダがそこにあります。

ただし、この中を見てもどれが写真なのかが解りません。
あくまで、XPのバックアップ先の説明だけ。

ここからが本題。
バックアップからデータを取るソフトがあります。

http://iphone.goodegg.jp/archives/5871

これを使って写真をみつけ、画像としてパソコンに転送。
iTunesの写真に登録して同期でiphoneに戻ります。

もっと、簡単なのは、iTunesに繋いでデバイスを右クリック。
バックアップからの復元。
ただし、この作業はすべて前のデータと書き換えられるため、バックアップ以降に作ったものは無くなります。

どちらが良いかはご自由に

質問した人からのお礼

  • 降参どうもありがとうございました。大変助かりました!
  • コメント日時:2011/1/22 07:30:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yukashi_01さん

iPhoneで撮影した写真はカメラロールに保存されます

ご自身がPCに移しマイピクチャーに移動しデバイスと同期していなければ、復活させる事は出来ません