ここから本文です

解決済みのQ&A

母への誕生日プレゼント 250枚 私は高校生女です!明日母の誕生日ですが、いま金欠...

ksmack0406さん

母への誕生日プレゼント 250枚

私は高校生女です!明日母の誕生日ですが、いま金欠でプレゼントを買うお金がありません。DVDのROM? を前買っていたのを思い出し、授業中に手作りDVDを作ってあげたいな~と昨日思いました。けど、内容をどうするか思いつきません。BGMに嵐のギフトを流し、メッセージを入れようとは思っています。家にあるノートパソコンのムービーメーカー?みたいなもともと入っている機能でも作れますか??今日ダッシュで作ろうと予定しているのですが..

母は実話のドラマとか(病気の人の話など)、お別れ会だったり、そうゆうときは鼻を真っ赤にしてすぐ泣くのですが、人からもらったりしてもあまり感動しません。照れ隠しらしいですが..そんな母でも感動する内容にしたいです!!!


えっと、少しまとめます。

1*メッセージやDVDの内容は、どうしたら感動するものになりますか?

2*もともと入っているムービーメーカー?みたいな機能でも作れますか?

3*私が嵐好きで、母も軽く好きなのでBGMは出来れば嵐にしたいのでギフトにしたのですが、他に嵐で感動や感謝の気持ちが込められた歌、他のアーティストでいい曲があれば教えてください。


その他アドバイスがあればよろしくお願いします!

出来れば、不器用でセンスのない私でも作れる濃いものにしたいので今までにそうゆうことをしたことがある方、よろしくお願いします!!!


*検索ワード*

母 誕生日 プレゼント DVD 手作り BGM 嵐 ギフト 感動 早い 喜ぶ DVD-ROM 親 両親
感謝 動画 音楽 歌 曲

  • 質問日時:
    2011/1/22 14:54:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/6 03:30:34
  • 閲覧数:
    813
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ody104toshi215さん

俺も今試行錯誤して、ムービーメーカーでスライドショーDVD作っている所です。
確かに翌日までとなると厳しいですが、先日スライドショーのデータを消してしまい、試し用に焼いていたDVDを参考に三時間位で作り直しました。ですので、使いたい写真、音楽など決まっていれば無理ではないかと。センスがないと言っていますが、そこは、
You Tube等でスライドショーとかで検索すれば、見れますんで、参考になると思います。
あっ、今更ながらムービーメーカーで音楽付きの感動するDVD十分にできます。ただそこから、DVDに焼くまでの工程が面倒だし時間がかかります。
良いプレゼントあげれるといいですね。

補足

誕生日終わってますね、
すみません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/25 20:42:22
  • 回答日時:2011/1/25 20:40:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

swallow_of_an_apprentice19さん

無理じゃないけど初めて&翌日までだと難しい。

ケーキとかお菓子作って「お母さん、いつもありがとう」
とかどうかな?喜ぶと思うよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/25 20:24:44