ここから本文です

SAI 画像が開けない

質問者

dxkmc841ekさん

2011/1/2222:04:47

SAI 画像が開けない

私はアナログで書いた線画を、スキャナー(mymio)でスキャンして、SAIで開こうとしています。ですが画像がSAIに表示されません。ドラッグ&ドロップしたり、ファイルを開くプログラムをSAIに変更したりはしました。形式はpngに変換してあります。どうすれば画像を開けるでしょうか
できるだけ早くお願いします

閲覧数:
975
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meropoppoさん

2011/1/2222:38:55

>形式はpngに変換してあります。

どうやって変換しましたか?書き換えただけなら、ちゃんと変わってませんので、それが開けない原因かも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

jyangaloaさん

2011/1/2223:45:17

スキャナーで取り込んだ画像がペイントソフトで開けないという人は、スキャンした後に何も確認せず保存してしまっている場合が多いです。

スキャナーによりますが、PDF形式で保存するよう設定されていると、画像ファイルでは無い為ペイントソフトで開く事が出来ません。

>形式はpngに変換してあります。

先の回答者と同様、どのように「変換」したのかが気になりますね。

スキャンした後の保存形式は何でしたか?
一般的なスキャナーならJPEG形式で保存可能なはずです。
もう一度スキャンし直して、JPEG形式で保存してみてください。
(可能ならPNGでもBMPでもOKです)