ここから本文です

ipod touchでアプリが同期できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kswzktkw2009さん

2011/1/2307:39:13

ipod touchでアプリが同期できない。

i tunesにダウンロードしたアプリがipodに同期できません。同期するアプリにチェックマークを入れ、同期させようとするのですが、

通常なら同期の進行中に表示される「○○のコピー中」という表示が出ない。

同期終了の画面で、入れたはずのチェックマークが消えている。

アプリは同期されず、当該アプリのアイコンが消えている。

何が原因でしょうか?

補足「適用」は押しているのですが・・・

閲覧数:
4,296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutakkさん

2011/1/2317:15:20

通常アプリ個別のチェックマークが消えるのは、動作条件を満たしていない場合です。
[概要]タブでiPod touch のソフトウェアバージョンを確認し、App Store で当該アプリの詳細で画面左の方にある対応バージョンと比較して下さい。
(表示例)
..条件:iPhone、iPod touch および
..iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
※第一世代の場合は 4.x 以降が必要なアプリは同期出来ません。

質問した人からのコメント

2011/1/24 22:28:36

降参 ご指摘の通りでした。端末に不備がないことが分かって安心しました。ありがとうございます。他にも回答していただいた皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/1/2314:05:59

iPodをPCに接続、iTunesのデバイスのiPodを見て下さい。
そのページ内に、いくつかタブらしきものがありますよね。
そこのアプリ、という所を押し、アプリの設定を見て下さい。
1番上の「アプリを同期する」のチェックが入ってないと思います。
チェックをいれて同期すれば同期されるようになると思いますよ。