ここから本文です

10年くらい前頃から三角紙パックが消えた・・なぜ? もっと前だったかもしれ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yd_rappotiyumiさん

2011/1/2512:07:36

10年くらい前頃から三角紙パックが消えた・・なぜ?

もっと前だったかもしれないけど

牛乳の三角パックって物が流行っていましたが

あれは日本特有の産物だったんですか?

あのパックはなぜ使用しなくなったのですか?

おしえてください・・<m(__)m>

補足え~~日本のものではなかったんですか

なるほど・・・スエェーデンの・テトラバック社

北海道の牛乳屋さんの発明だとばっかり思っていました

みなさんの回答で謎がとけました

ありがとうございますm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2603:08:26

三角形(四面体)のテトラパックは、スウェーデンのテトラパック社が開発したものです。「テトラパック」は登録商標。

日本テトラパック社では、四面体のテトラパック「テトラクラシック」は生産されていないとのことです。
http://www.tetrapak.com/jp/products_and_services/packages/tetra_cla...

4面体の紙パックが姿を消したのは、流通・保管・陳列などに取り扱いが不便だったからでしょう。
積み重ねたりできない。並べると場所をとる。等。

現在、紙パックはレンガ型(直方体)の「ブリックパック」が多いですね。

質問した人からのコメント

2011/1/29 12:27:22

驚く そーっだったんですか

大変参考になりました

回答ありがとうございます・・m(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加