ここから本文です

ノートン:インターネットセキュリティの自動更新?を停止したいのですが・・・

質問者

koakodmanioadawdawaさん

2011/1/2709:34:03

ノートン:インターネットセキュリティの自動更新?を停止したいのですが・・・

調べたところによると、
製品購入時の注文番号がないとできないみたいで。
そのメールがないので消してしまったかもしれないです;
他に、ノートンのアカウントにサインインしてから停止もできるみたいでサインインしてみたのですが、現時点ではサーバーが利用可能ではありません。後で再び試してください と出ます・・・これはサインインできないということなのでしょうか?
2日試してるのですが、この状態です。
・・・電話しかないのでしょうか・・・

補足別の話なんですがこの前DLと同時に付いてDLしてしまった、McAfee?という物なんですが、これはすぐアンインストールしたのですが。これは料金などは発生していないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nerikesi000さん

2011/1/2918:56:59

おそらく私と同じ状況だと思います。
■症状
Norton account のページにサインインできず、以下のメッセージが表示される。

アプリケーションエラー
現時点でサーバーが利用可能ではありません。後で再び試してください。この問題が解決しない場合にはテクニカルサポートに連絡してください。

なお、サインインのさいの[電子メール] と [パスワード] の入力は正しい。
1月25日のある時刻まではサインイン出来たが、それ以降は出来なくなった(現在1月29日18:19サインイン不可)

■電話
1月27日(26日だったかも・・)テクニカルサポートへ電話で確認。以下はその内容の要約です。
サーバー側で問題が起きており、現在一部のお客様がサインイン出来ない状況になっております。
おそらく、後日復帰すると思われますので、再度サインインを行って見てください。
後日実験するも、サインイン不可で、現在も同じ状況。

■今後
また時間の開いた時にテクニカルサポートへ電話してみようと思いますが、

■解決策
Norton account へサインインするという事に限っては、
ノートン側がサーバー復旧をやってくれない限り、こちらとしては手の打ちようがない。
もしかしたら、電話の案内と違う状況だったりしたら、解決策があるのではないかと淡い希望を胸に
もう一度電話してみるくらい。

■補足
質問者様の状況が、私と全く同じ原因で発生しているのか、私には判断できませんので、
一度テクニカルサポートへ電話されてみてはいかがでしょうか。
土日につながるか覚えてませんが・・。

■McAfee について
AdobeReader をダウンロードする際にMcAfeeも一緒にダウンロード出来るそうですが、
その事でしょうか?。
私はやったこと無いのでわかりませんが、常識的に考えて
クレジットカード番号とか入力してMcAfeeの決済をしていないのであれば、料金は取られないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437245199

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル