ここから本文です

解決済みのQ&A

ノートン:インターネットセキュリティの自動更新?を停止したいのですが・・・

koakodmanioadawdawaさん

ノートン:インターネットセキュリティの自動更新?を停止したいのですが・・・

調べたところによると、
製品購入時の注文番号がないとできないみたいで。
そのメールがないので消してしまったかもしれないです;
他に、ノートンのアカウントにサインインしてから停止もできるみたいでサインインしてみたのですが、現時点ではサーバーが利用可能ではありません。後で再び試してください と出ます・・・これはサインインできないということなのでしょうか?
2日試してるのですが、この状態です。
・・・電話しかないのでしょうか・・・

補足
別の話なんですがこの前DLと同時に付いてDLしてしまった、McAfee?という物なんですが、これはすぐアンインストールしたのですが。これは料金などは発生していないのでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/1/27 09:34:03
  • 解決日時:
    2011/2/11 03:08:25
  • 閲覧数:
    2,133
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

nerikesi000さん

おそらく私と同じ状況だと思います。
■症状
Norton account のページにサインインできず、以下のメッセージが表示される。

アプリケーションエラー
現時点でサーバーが利用可能ではありません。後で再び試してください。この問題が解決しない場合にはテクニカルサポートに連絡してください。

なお、サインインのさいの[電子メール] と [パスワード] の入力は正しい。
1月25日のある時刻まではサインイン出来たが、それ以降は出来なくなった(現在1月29日18:19サインイン不可)

■電話
1月27日(26日だったかも・・)テクニカルサポートへ電話で確認。以下はその内容の要約です。
サーバー側で問題が起きており、現在一部のお客様がサインイン出来ない状況になっております。
おそらく、後日復帰すると思われますので、再度サインインを行って見てください。
後日実験するも、サインイン不可で、現在も同じ状況。

■今後
また時間の開いた時にテクニカルサポートへ電話してみようと思いますが、

■解決策
Norton account へサインインするという事に限っては、
ノートン側がサーバー復旧をやってくれない限り、こちらとしては手の打ちようがない。
もしかしたら、電話の案内と違う状況だったりしたら、解決策があるのではないかと淡い希望を胸に
もう一度電話してみるくらい。

■補足
質問者様の状況が、私と全く同じ原因で発生しているのか、私には判断できませんので、
一度テクニカルサポートへ電話されてみてはいかがでしょうか。
土日につながるか覚えてませんが・・。

■McAfee について
AdobeReader をダウンロードする際にMcAfeeも一緒にダウンロード出来るそうですが、
その事でしょうか?。
私はやったこと無いのでわかりませんが、常識的に考えて
クレジットカード番号とか入力してMcAfeeの決済をしていないのであれば、料金は取られないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437245199

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotetu_gonさん

自動延長サービスの確認・停止フォーム
https://www.symantecstore.jp/AutoRenewal/status.asp

(停止手続きに必要な)注文番号がわからない。
受注番号は、SYからはじまるアルファベット4文字数字8桁の番号です。製品購入時にシマンテックストアよりお送りしているメールをご確認いただくか、シマンテックストアまで直接ご確認ください。

(停止手続きに必要な)購入時のメールアドレスを変更してしまった場合
停止フォーム上では、ご注文時の電子メールアドレスをご入力ください。また、今後シマンテックストアからのご連絡を希望される場合は、シマンテックストアまで、アドレス変更のご連絡をお願い致します。

FlashPlayerやAdobeReaderなどをダウンロード時に同時にMcAfee Security Scan Plusのことなら無料ソフトですので料金は発生しません、使わないならアンインストールすれば問題ありません。

krfyq650さん

無料お試し期間中であれば料金が発生することはありません。
また契約済みであればただアンインストールしただけではyahoo側が認識しようがないのでネットで解約することを伝えなければ。
またノートンの自動更新を停止したい理由がわかりませんが、解約したいのであればHPからどうぞ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する