ここから本文です

「法定調書合計」の提出方法について教えていください。 法定調書合計にはお給...

moe_love_0117さん

2011/1/2810:35:06

「法定調書合計」の提出方法について教えていください。

法定調書合計にはお給料の源泉表を貼付すればいいですよね?

それを所轄税務署に郵送で送るでよろしいですか?

送付する中身は法定調書合計の提出用と控用(返信用封筒?)入れますか?

控用と返信用封筒入れるのかがわからなくて・・・

宜しくお願いします。

閲覧数:
6,093
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pika_pika734さん

2011/1/2811:55:42

法定調書合計表のことですか?
添付するものは源泉徴収票(提出範囲内のもの)や、退職所得の源泉徴収票、支払調書などの提出を定められた法定調書を全部添付します。(貼り付けてはいけません)
何にしてもそうですが税務署に控えの送付を希望する場合は返信用封筒(切手貼付済)は必須です。
が、合計表を他に提示する機会はありませんので、受付印がなくても御社で問題なければ、提出分だけ送付すればOKです。
(当社も提出分だけ送付しています。税務調査の際に受付印がないことを指摘された事はありません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

darumammamiaさん

2011/1/2811:07:52

控え用及び返信用封筒は、税務署の受付印のある控えが欲しい場合に封入します。

まぁ一般的に法定調書合計表はそんなに重要な書類ではないので、受付印のある控えの提出を銀行等に求められることはまず有り得ませんが。

万が一控えが必要でしたら、返信用封筒に切手を貼って下さい。

なお、蛇足ですが源泉徴収票の提出義務者の範囲がありますので、ご確認の上郵送を。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する