ここから本文です

解決済みのQ&A

急ぎです><;; AudacityでKeroVeeを取り込もうとしているのですがもし、KeroV...

shimoko0124さん

急ぎです><;;


AudacityでKeroVeeを取り込もうとしているのですがもし、KeroVeeの導入が成功しているんであれば「g200kg:KeroVee...」とエフェクトに表示されるんですよね??

私がつかっているやつには全く表示されないのですが・・・。
なんか設定のところで 次回起動した時に再スキャン・・・
とか何とかって言うやつを押して再起動したのですが
そこでエフェクト押してみても表示されないんです><
一体どうしたら・・・。
導入の仕方は合ってると思うんですがねぇ・・・。

説明が下手ですみません><;;
回答お願いします^^

補足
回答ありがとうです^^

はい、いわれたとおりに出来ていますが
設定の一番下の 次回開いた時に再スキャンっていうのあるじゃないですか、
そこにチェックいれて再起動したんですけど、再起動して開いた時に設定を見るとチェックしたところチェックマークが入ってないんですけど・・・。多分それで「g200kg:KeroVee...」と表示されないのかと・・・どうしたら良いんでしょう??
  • 質問日時:
    2011/1/28 22:57:54
  • 解決日時:
    2011/1/29 17:11:45
  • 閲覧数:
    10,281
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akier01さん

普通にやれば普通に使えるようになるはずです。以下を再度ご確認を。

・Audacityのバージョンは1.3.12
・Audacityインストール先のPlug-Insフォルダ内に、KeroVee.dllを入れてる
・[編集]-[設定]-[エフェクト] の中の「エフェクトを有効化」で、[VSTエフェクト] をチェックしてる
・[編集]-[設定]-[エフェクト] の中の [Audacityが次回・・・中略・・・再スキャン] にチェックし、再起動

これで、普通ならメニューの[エフェクト]の中に、「g200kg:KeroVee...」という項目が追加されます。
尚、「再スキャン」は一度再起動して再スキャンが行われれば、チェックは自動で外れます。それで正常ですよ。そうでないと、毎回起動時に再スキャンが掛かってしまうでしょ?

念のため、KeroVee以外のVST(Audacityで動作することが確認されてるもの)が認識されるか試しては如何? それらがOKならKeroVeeに何か問題がある可能性大なので、再度ダウンロードして展開、コピー。それらも駄目ならAudacityに何か問題がある可能性大なので、再インストール。以前、1.3系の古いバージョンで駄目で、最新版を入れて使えるようになった方が確かいらっしゃいました(バージョンの問題か、単純に再インストールによるものかは不明)。

それで駄目なら、何か貴方のPC環境に特有の問題があるというケースも疑う必要があり、一筋縄ではいかない話になりそうです。

質問した人からのお礼

  • 成功おおお!できましたっっ!!!
    ありがとうございます!!!
  • コメント日時:2011/1/29 17:11:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yuzuki12hdさん

KeroVeeはちゃんと解凍してKeroVee.dllだけをAudacityのPlug-Insに入れてますよね?
エフェクトのところって……設定のエフェクトじゃなくて、上部メニューのエフェクトのところ見てますよね?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する